跳人と台座 | キノマ(キノシタマサアキ)パレットから広がる俺世界

キノマ(キノシタマサアキ)パレットから広がる俺世界

青森市でプラモ製作を楽しむヤローのブログ。
たまに、ねぶた製作、雑談のブログ。
ツガルハンドメイ堂代表兼製作者、青い森プラモどーめーリーダー

コンテストにデコトラを出すことにしたが。

物足りなさがあったので、跳人をつけることにしました。


1/48の兵隊人形を使用することに。

針金でポージング変更して、跳人の資料を見ながらエポキシパテで肉付け。



小さい物を作るって楽しいなー🎵


色付け。

エアブラシでグレーサフ→白サフ→ホワイトを吹付してから筆塗り。

で、完成!!







跳人に見れたらOK!!


台座にセットして

終了!!


次は台座について。

ねぶたの高欄につけられる「津軽牡丹」

津軽藩の家紋らしいです。

この上に置くことにしました。


ロウ書きし、色付け。

失敗してもいいように、4つほど書きました。

余った物は金魚ねぶたに使おうかな。


スタイロホームに貼り付けて、透明プラ板を敷いて固定。

終了!


デコトラを置き

完成🙌


やりたいことが出来て、満足です😊



デコトラ編、終了!!

次の制作に入ります✊

では!!