毎年恒例の4 完成編※オリジナルストーリー | キノマ(キノシタマサアキ)パレットから広がる俺世界

キノマ(キノシタマサアキ)パレットから広がる俺世界

青森市でプラモ製作を楽しむヤローのブログ。
たまに、ねぶた製作、雑談のブログ。
ツガルハンドメイ堂代表兼製作者、青い森プラモどーめーリーダー

ジオラマ、完成🙌

タイトルは

「頼れる町のアニキ達」

にしました。


「頼れる町のアニキ達」

ある町の片隅にある老舗の自動車修理工場。

最近の車の修理はもちろん、年式不明の旧車も扱っている。

この界隈では、凄腕のメカニックが揃っていると噂の修理工場。


今回の依頼は、ニッサンスカイラインGT-R。

「ハコスカ」で有名な名車。

依頼主は30代の女性。

話によると、父親の宝物の車で大事にしていたそうで、自らの手で修理していたが、数年前、運転中に違和感を感じ、修理を試みたが、原因不明で放置、、、


父は、車検の事もあり、パーツ取り用のドナーカーとして手放すか、購入者がいない場合は廃車にするか、で悩んでいた。


思い出の詰まったハコスカ。

この車を復活させて親孝行したいと想い、娘さんが譲り受ける事を決意。


、、、が、修理の仕方が分からない。

もちろん車の知識なんてないから何をすれば良いかも分からない。

知り合いの修理工場に勤める友達に見てもらっても、年式の事もあり、修理経験が浅い事もあり、お手上げ状態。


車検切れが迫る中、途方に暮れる心境。

その時、たまたま通って通りで目に入ったのがこの老舗の自動車修理工場。


最後の願いをかけて、修理工場のアニキ達に願いを託す、、、

                  書・キノマ


このジオラマを作りながら、オリジナルストーリーを考えてました🖐️

こういう事もします😁



















360度、楽しめる作品にする為に、外側も作りました🖐️





犬がかくれんぼしてます😁


完成した翌日。

青森市のアメリカンパラダイスさんのプラモデルコンテストにエントリーしてきました🖐️


2024年、1発目の作品。

なかなかなハイカロリーな作品でした😅


今年は、サークル「青い森プラモどーめー」の作品展を開催予定ですし、夢もあるので、作品を量産したいと思います!!