ヨッテカーレ城端の名物はおにぎりだけではなく、富山県民が消費量全国上位のコロッケも特徴的です。


有名なところでは、高岡大仏コロッケや丸善精肉店や堀マートなどありますし、各ご家庭でも○○のスーパーのコロッケがご贔屓というのがあるにではないでしょうか?

カマンベールやニンニク、牛カルビ、ミニドックと4種類が用意されています。
種類は多くはないですが、どれも気になりますね。
僕はニンニクコロッケ
妻娘たちは牛肉カルビ、ミニドックを選択。
カマンベールも行きたかったのですが、今回は
おにぎり🍙がメインですので、我慢です(`_´)ゞ


ゴールデンウィークで来客者も多いため、どんどん揚げられています。
出来たてのものがたくさんありますね(*^ω^*)

梱包に「揚げたて」とありますが、揚げたてではないですが、ちょうど食べやすい温度でした。

ニンニクコロッケ。
三角なのはお店の人やお客さんが間違いにくくするための工夫でしょうか?
ステキな工夫です。

ミニアメリカンドックは150円で3本入り。

※うちの女性部に好評でした。

牛肉カルビはいきなりの断面です!
我慢しきれずにパクリです。
しっかりと肉を感じられる量が入っています。
ありがちなひき肉パラパラではなく、しっかりとバラ肉が入っています。

ニンニクコロッケはごろっとニンニクが入っては、、、
いなかったですが、ニンニクの風味がしっかりとしていますが、食べた後にニンニク臭くなることはないので女性の方も安心です( ´∀`)

味も間違いなく、美味しいですよ。

白えびのかき揚げそば。480円ほど???
七味のかけすぎですね^∑(゚Д゚)

かけうどん。460円???

うどんは3女が食べていたので、わかりませんが、そばはツルツルシコシコ。
喉越し良く、おつゆともあって美味しかったです。


※初麺リフト写真。難しいですね。



そば専門より、僕は好きでした。
(自分好みのそばはわかりますが、本当のそばの楽しみ方をわかっていないことやそばの知識不足ということもあります)

長女のカレー🍛
まるで学食のカレーのようですねラブ
学食カレーっていい響きじゃないですか?
うちの妻は「母校の高校のカレーが一番好き」と今でも言っています。

かなりのボリュームです。
食の細い長女ですが、お残し厳禁で幼少期厳しく育てたので頑張って食べてくれました。


残してもいいんだよーー。無理しられんなー。(;_;)

長女:ううん。美味しいし、自分である注文したものは残したくないから。


涙が出ます、、、

きっと僕には涙で塩味の強いカレーになりそうです🍛


グルメもいいですが、家族のおかげさまで城端ヨッテカーレはいい思い出になりました。