7月に入ってからなんだかとっても忙しい。
 全然自分の時間がないじゃんって感じ。
 楽しそうに過ごしている人を見ると嫉妬すらしてしまう。
 たとえば、
 土日の電車ですれ違う行楽に向かう家族とか・・・

 私の動きはスローなので、誰も忙しい人だとは思わないだろう。
 ぼーっとしているように見えても、
 実は 仕事のことを考えていたりする。
 パソコンに向かってからプランを考えるのではなくて
 つねに頭の中でこねくり回してから
 ほぼイメージができあがったところでパソコンに向かう。

 考えなければならない仕事がいっぱいあって、
 忘れてしまいそうになるので、
 いいアイデアだなって思うとすぐにメモをとるようにしている。

 そして、
 家事も一応それなりにこなさなければならない
 もちろん手抜きになっているけれど、
 あいまを見て、ちょっとの時間に、
 ちょこちょこっと家事をしている。
 
 このちょこちょこっとやるかやらないかで大きく
 差が出てくる。
 でも、関心のない人からみれば
 ちょこちょこやっていることに気づかない程度。

 つまり、私は他人からみるとほとんどの時間、
 ぼーっとしているだけに見えるってことかな・・・
 ただの怠け者ってことだ。
 
 だから、とつぜん部屋が片づいたようにみえたり、
 仕事を一気に完成しちゃったように見えて、
 驚かれる。
 ほとんどの時間、なんにもやってなさそうだからね。

 ぼんやりしているようだけれど、
 頭の中は ごちゃごちゃ 駆けめぐっている。
 お客様のキーワードを突然思い出したりするので
 それからプランを練り直さなければと焦ったりしつつ、
 自分のスケジュールと家族のスケジュールを調整して、
 さらには、
 きょうは、ゴミの日かしら?
 とか天気が良さそうだからまずは洗濯かな
 子どもの勉強をみなければ~
 など考えている。

 そんなときに、話しかけられると
 聞いてなかったりする。
 それで、
 家族のスケジュールを間違えて覚えてしまったりして
 なじられたりすることもある。(一番しょんぼりしてしまうときだ)

 若い時のように、なんでも同時に処理できなくなっているから
 どこかでなにかを消去しているんだろう・・・

 私なりに精一杯、バランスをとっているんだけれど、
 もうそろそろ限界かもしれないな。
 とはいえ、頭の動きをとめることは許されない。
 仕事は終わりそうもなく、増える一方。
 家事も子育てもエンドレス。
 
 ちょっと書くつもりだったのに、
 言い訳をたらたら書いてしまった。
 この辺で終わりにしておこう。