昨日から風邪気味。
きょうは、ぐったり。
それなのに、全く帰れない状況・・・
仕事が終わらない。

ぼーっとしている頭で、もう倒れそうになりながら
電車に乗って、帰宅。

その途中に事件が。

乗り換えの駅のホームで突然後ろから肩を抱かれ、
「これからどうする?」
って聞かれた。

???
なんだぁ???目

斜め上を見るとすらっと背の高い
若い男の人が私の肩を抱いたまま私の顔を見て

私以上にビックリしている。

その場でくるりと回転し、
動揺しながらも捜し物をしているようなそぶり・・・

どうやら彼女と私を間違えたらしい。

彼女は、ことのしだいを把握したのか、
少し離れた場所で大爆笑していた。

彼は、下をむいて私の前から立ち去った。

彼もさぞ驚いたことでしょうね。

抱き寄せた人が、おばさんだったんだから(笑)
あ~、驚いた。

しかし、
そんな事件なんかどうでもいいくらい。
私の具合は、悪くなる一方カゼ

早く治りますように。