歩き方に自信がないまま大人になりました。

今になって
歩き方を矯正する機会を得ることができるとは!

ウォーキングの資格があることにも驚きですが、
最近親しくなった方が、その資格の持ち主でした。

彼女はすばらしく美しい立ち居振る舞いをしていて、
私は、すっかり魅了されています。

相手は女性なのに、
まるで恋する人を見つめるように
でれ~っと みとれてしまいます。

とういうわけで、
彼女から歩き方を伝授していただきました。

私の姿勢はとても悪い。
(はい、自覚しています)

骨格がまがっているに違いない。
(はい、そうです)

そして、
靴も合っていない。
(はい、それはもう承知していることです)


骨盤のゆがみは健康にも悪いとのことですし、
性格も変えてしまうらしいので、

前向きに明るく生きていくためにも
美しい歩き方をマスターしていく必要があるとのこと。

おかげで、
ハイヒールで歩くことにだいぶ慣れてきました。

足の筋肉もついてきたように思います。

壁際に立って、背中を壁に押しつけ、
壁とのすきまがないように
ぴったりくっつけるようにして、
その姿勢のまま歩き出す練習からしました。

地面についたほうの足は、
膝を曲げないように
つま先が曲がるまで大きな歩幅で足の指全体に力を
入れて、後ろに蹴るようにして行きます。

いままで使っていなかった筋肉が緊張していることが
わかります。

ショーウインドーに映った
自分の歩く姿をチェックしていると
かなりいい感じになってきたように思います。
(自己満足?)

自分の感覚としては兵隊さんみたいなんだけれど・・・

気のせいか
腰回りがひきしまってきたような気がしてきました。

歩きながらエクササイズができるなんて、
いいですよね。
毎日続けられそうです。

人との出会いによって、
まだまだ変わることができるものなんだな~♪

あこがれの彼女のように
自然にエレガントな振る舞いが
できるようになれるかはちょっと疑問ですが・・・

目標があるってことはいいことですよね~

今後の私に期待してください(笑)