夕べからくしゃみがとまらない。
スチームを寝室に置くようになって、風邪をひかなくなって
うっしっしって思っていたのに~

絶対、風邪なんてひきたくないぞ!
という強い気持ちから

アロマの吸入をすることにした。
キッチンで使用しているガラスのボールに
アロマを1滴づつたらし、そこへお湯を流し込み
ボールの上に顔を覆い被せ、頭からバスタオルをかけるっていう方法。

使ったアロマは
ローズマリー、ラベンダー、ユーカリプタス

最初、鼻の中がちりちりと感じ、くしゃみがちょっと増えて
その後、ほんわり、落ち着いてきた。
吸入は、およそ5分。

それからついでに、
クレンジングをして佐伯チズさんのローションパックをしてから、
また吸入。

その後は、使ったお湯がもったいないなぁと思い、
それで足浴することにした。

足浴するには、
以前イケアで買っていた、収納用のボックス(260×400×200)を利用。
これはなかなか便利。
重ねられるし、軽いし、おまけにすっごく安かった。
たぶん400円くらい・・・
子どものおもちゃの整理に使おうと思ってまとめ買いしておいて
良かったぁ。
(まとめ買いが好きなだんな様の影響を受けてたまにはいいこともあるにひひ

くしゃみもなくなって、身体もほかほかになってきた。
このまま治ってくれると信じたい。