なりきりキャンパーの主人がダッチオーブンを買い込んできました。
なにやらたくさんおいしそうなものがいっぱいできる宝鍋のようなんですが・・・
手始めに作った豚の角煮は大成功。
おつぎは 焼き豚を作るように仰せつけられ、最後の仕上げの煮含めていた矢先のこと。
突然バァ~ンと破裂音が!!
肩ロースと一緒にいれていたゆで卵がなぜか爆発。
キッチンの 天井まで破片が飛び散ってしまいました。
味も思ったようにはうまくいかず、おいしい焼き豚にたどりつくまでにはまだまだ遠い道のりが待っているような気が して、破裂したゆで卵を前に呆然とする私です。目

ダッチオーブンについて興味がある方は下のサイトを見てみてください。
とってもわかりやすく説明してくれていると思います。

http://www.youdocan.ne.jp/dutchoven.html



【2008年 新商品】ユニフレーム ダッチオーブン10インチ スーパーディープ
¥14,200
ニッチ・リッチ・キャッチ