今日の定期教室の様子です。 | きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ

きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ

和歌山では、まだまだ認知度の低いこの育児法が少しでも広まり、赤ちゃんたち、お母さんたちの笑顔が増えますように…

華wa さんでの、ベビーサイン定期教室、第2回目でした音譜


こちらでは、初めての定期開催ということで、ドキドキの4月でしたが、今日は2回目ということで、もうすっかり仲良しになっている参加者の皆さん。


今日のテーマは、“たべもの”


紙芝居や、お歌、そして果物のシェイカーなどで、食べ物のベビーサインを習いました。



ふれあい遊びでは、円になって…

お母さんの滑り台を

ひゅ~ん!すべりますラブラブ




最後は、みんなでロケットになって、高い高い~~ビックリマーク


レッスンが終わって、ランチを楽しまれたお母さん&赤ちゃんたちも数組いらっしゃいました。

赤ちゃんも一緒にくつろげる古民家の癒しスペースです。


来月、また少し大きくなった赤ちゃんたちと、明るく笑顔いっぱいのお母さんたちにお会いできるのを、楽しみにしています音譜


ありがとうございましたラブラブ