5日間に及ぶ講師依頼が、無事に終わりました♪ | きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ

きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ

和歌山では、まだまだ認知度の低いこの育児法が少しでも広まり、赤ちゃんたち、お母さんたちの笑顔が増えますように…

去年に引き続き、JA紀南様より、ベビーサインの講師依頼を賜りました。

“アンパンマンこどもくらぶ”のイベントです。


今年は、田辺市内で4日。そして、そして…あとの1日は

すさみ町と、串本町へビックリマーク


和歌山県田辺より南でのベビーサイン体験会の開催は…

史上初です!(たぶん…)



きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ
田辺会場は、こちらでした。

連日、沢山の方々にお集まりいただきました。
きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ
きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ


きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ


そして、串本へ音譜
きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ
きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ
歌にもなっていますね、“向かい~は~大島~~♪”お天気も良くて、海が輝いていました。
きのくにベビーサイン~和歌山~のブログ
スタッフの方々に、駅まで送っていただきました。

イノブータン王国(道の駅)にも、立ち寄りましたよぉ。携帯のバッテリー切れで、すさみ町での写真が撮れず汗


5日間で、62組のお母さん&赤ちゃんにお会いしました。

とっても楽しくて、育児に役に立つ…そんなベビーサインが、もっともっとこの和歌山の地で広まりますように。

ご参加くださった皆さん、そして、スタッフの方々、本当にありがとうございました!