和歌山県で ダルマ夕陽を見るには 田辺以南でないと普段は長い期間見る事が出来ませんが

私の直ぐ隣町(湯浅町)で 和歌山県夕日百選の場所が有って

 

此処で春と秋の 彼岸の時期に 上手く行けば2日間ずつ 見る事が出来るのです。

其れは 徳島県吉野川に沈む時だからです。

 

昨日は其の最後のチャンスと見て 出掛けて来ましたが

残念ながら水平線近くで 雲が多くて 微かに見える程度でした。

 

勿論ダルマにはなりませんでしたが 昨年の様子を最後に入れてみます。

カラスも 塒に急ぐ・・

 

 

 

 

これも 位置がずれてしまいました。

本当は もう少し右によれば良かったです!