朝目が覚めると 思いもよらぬ辺り一面 雪景色になっていました。

此方では 今年一番の大雪でした。

先日から遊び心で 小さなハウスを建てて居ますが 其のハウスも勿論積もっていて

換気装置が自動にしたので このまま晴れて来ると 巻き上げが雪と共に巻くので 太く成り

ビニールを巻き切ってしまうので 急ぎ雪下ろしを・・

そして10頃から あらぎ島雪景色へ

 

 

蔵王橋から・・

二川ダム周辺

午後から再び 標高870mの 生石山へ。

途中から道路もこんな感じです。

山頂では 10㎝位の積雪でしたが 残雪も多く 又風も強くて

凍えてしまう感じで 冷えに耐えるのが大変でした。

山頂休憩所付近

草場も雪が少なく見えますが 半分以上はざんせつで凍っていました。

山頂神社付近

インスタバエで人気の岩場ですが 凍っていて怖くてこれ以上は・・

山頂休憩所から下りて来る道路

 

下りの道路