8日に コウノトリかけるを見付けてからも 毎日観察を続けているのですが

何処を探しても会う事が出来ず 又 今迄沢山の川鵜とも一緒だったのに

その川鵜も 1羽も居なくなり エサが無くなって何処かへ一緒に飛んで行ったとばかり思っていました。

でも昨日仲間からの連絡が入り 早速朝から出掛けてみると

別の場所にて 6日振りに再会!

矢張り元気な姿を観ると 私も元気を貰いました。

そんな関係で 昨年10月から騒ぎ始めた例の鳥も 1月30日に姿を観てから

一度も見付けて居ません!

時々遠方からも来られて待機する姿も見ますが もう来られても駄目ですよ!

ヤット騒ぎも落ちつき ヤレヤレですわ!

 

 

 

最後は アボカドハウスの自動換気の様子で 本日も朝は冷えて寒かったですが

昼前まで出掛けて居ましたが 天気も晴れて来て 温度の上昇したのか?

設定温度で感知して 自動に巻き上がっていて 便利になりました。

其の動画も見て戴けると嬉しいです。