年末にメールを送っていましたが 直接話がしたいと言う事で 今年の仕事始めになる本日 電話を差し上げ

長時間お話しさせていただきました。

此方の要望は 昨年11月からの 迷鳥の件で 一部の不心得の方が 自慢したくネットで公開したもので

またたく間に 話題が広がり 沢山のカメラマンが連日押し寄せ 地元としては 通行の邪魔にもなり 又折角この地を選んで飛んで来てくれた鳥にも 可愛そうなので ネットでの公開を削除して戴く様!私からも見つけ次第 お願して来ました。

理解有る方は 直ぐ削除して下さり嬉しかったですが 一部の人は 応じてくれず 未だに公開してるので

日本野鳥の会からも(その方のブログのURLも伝えています) 削除の連絡出来ないものか?と 強く要望したのですが

結果は 個人的な事になるので ダメとの事でした。

日本野鳥の会では 幾つかの取り決めが有って 其の中に 地元には迷惑掛けない!珍鳥の場合は その場を去って

3カ月以上経過してでないと掲載してはダメ!と 謳ってるのに それじゃ何の意味も無いですよね!

 

誠に残念でしたが この結果次第では このブログも廃止しようと思っていましたが 毎回熱心に嬉しいコメントも

戴く方が居られ 励まして下さいますので 途切れ途切れには成りますが

このまま続けさせて頂きますので 宜しくお願い致します!

最後に 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!

 

 

追伸

本日の私の話の件は 日本野鳥の会でも 今後の参考の為に 記録に残しておきます!と 言って下さっただけでも

電話した甲斐が有りました。