此方 毎日ミカンの収穫で 頑張っていますが 皆さんはお元気でしょうか?

合間を見つけては かけるの観察も続けていますが 今こちら大変な騒ぎになっていて

かけるの状況も報告出来ないのです!

 

と言うのも 野鳥撮影者に取って 周りの事も考えず 珍しい鳥の撮影の為 押し寄せてくるのです。

始めの内は 何とか協力をお願いして SNSでの公開を控えて貰っていたのですが

一部の不心得者が 公開していて次から次へと輪が広がって行き 遠くは東京、九州からのナンバーも観られ

もう治まりも着きません!

その不心得者が言うには 私が注意した事に因縁をつけ もう私の「街が嫌いになりました!

2度といきません!」だってさ!

じゃ~!この騒ぎの責任をどう取ってくれるのでしょうか?

言い返したかったですが 先にシャットダウンされたので 反論も出来ませんでした!

 

(珍しい鳥の写真は その場を離れて 最低3カ月以上公開しないのが

日本野鳥協会でも 今は常識になってるのを この方達は知らないようですね!

只 自分が自慢したいと言う一心だけの様で 検索で調べてみると 

ユーチュブを含め 7人の写真をブログなどで見付けました)

 

殆どの状況をカメラに収めて 証拠品として残していますが(車ナンバーは勿論)

余りにも見かねた3日間の様子をご覧ください!

先ずは11月28日です。

次は 12月3日 別の池にて

 

次は 先日日曜日の 12月5日

この方達は 撮影すれば すぐにその場を離れれば良いのに 1日中 三脚を立てて居るものだから

困ったものです!28日と5日の時は 事故も起こる可能性も有ったので 警察に連絡して処理をお願いしました。

こんな状況 皆さん どう思われますか?私の行動は間違っていますか?

12月10日 追加分

毎日 カメラマンの騒ぎは収まらないので 昨日行政の方へ 写真持参で 現状を説明し お願してきました所 車の駐車だけは 出来ない状況を作って頂いたようです。先程友達から電話あり 伝えてくれました。しかしカメラマンだけは 場所も占領して 必死に撮影してたようで この状況は何時になれば 修まるかな?未だに 公開されてる方が有り 見付けては 削除の協力をお願いしていますが 「土地名を書いて居ないから 良いじゃない!」と 反論して来る方も有ります。鳥が居てるから悪いのか?それとも常識無い人間が居るから悪いのか?笑うしかないですわ!