速いもので 9月も本日で終了!

台風16号も 本来のコースを辿ってくれるので 殆ど影響もなく済みそうで ヤレヤレです。

21日からも 小さなハウス改造で 毎日忙しい日々でしたが ヤット目途も着き 

朝から久し振りに かけるの観察へも出かけて来ました。

池の水も 必用が無くなり干し上がって居ましたが 何時もの仲間と共に休憩中でした。

 

 

 

近くのミカンも もうこんなに居ろ付き始めていて「ミカン王子」に相応しい状況です。

わが家の 黄色の彼岸花も 2種類あって 楽しませて貰いましたが もうソロソロお別れです。

 

最後はハウス改造の様子も 見て戴けると嬉しいです!

中間に有った花蓮を移動し、連結にしました。

之にはビニールも 張る以降に張り2種類を又地下植えするつもりです。

梨を作っていたハウスは アボカドに変更!2本は地植えしていますが 後は自分で接ぎ木した苗など

来年用に 供えています。

寒さに弱いので2重掛けの 準備も完了!

本日、この他にも 家内の趣味であるシンピジュームも 一杯入れ込みました。