今、自家用に栽培していた梨とブドウの 屋根かけ施設を利用して アボカドの栽培へ変更する為

1部解体をして 増設作業に取り組んでいます。

 

其の為 コウノトリかけるの観察も 疎かになっていましたが 昨日6日振りに会う事が出来ました。

 

それから 今迄 和歌山には コウノトリは かけるだけでしたが 2~3日前に紀の川筋へ

飛んで来てるそうで

多分今年生まれの福井の3羽ではないかと感じています。(三重県に飛来していた3羽)

 

 

それから 役場庁舎近くへ植えてるフジバカマの様子も視てきましたが まだアサギマダラの飛来が

無い様で 2頭の蝶々が 飛んで来ていました。

 

昨日から 家内が 癌手術の為に入院し 明日手術を行う予定になっています。

明日も朝早くから出掛ける予定になっていて 早期発見できたので 無事終了する事を祈るのみです。

話し相手も無い夜は やはり寂しいですね!