最近 かけるの居場所が掴めない事が多いので もう観察も止めようかな?

と思っていた処 コウノトリ郷公園の園長様から 認定証が届きました。

今から3年間ですが 園長さんとは 昨年1月の現地研修会の時 豊岡駅まで迎えに来られてた郷公園の車に

同乗させて頂き 二人だけの会話もさせて貰った事が有ります。

J0168かけるには GPSが付いていて 福井では1時間おきの 位置情報がつかめていますが

中々更新されずに 今回もヤット18日の位置情報更新しました。

せめて3日位の間隔で 更新してほしいです。

そうでないと 県外へ飛び発って長く此方を開けてる時でも 此方は毎日長い距離を捜し回らなければならず

「お前は勝手に動き回ってるんだ!」と 言われんばかりで 嫌になって来てたのです!

でも気を取り直して 再会して 昨日はかけるも其れに答えてくれた感じで 矢張り元気を貰えました。

先ずは認定証と 20日のかけるからご覧ください!

 

 

 

そして昨日夕方の かける君!