4~5年前友達から 接ぎ穂を貰い 長﨑早生に接いでいましたのが 樹も大きくなり

ヤット沢山収穫できるようになりました。

びわと言えば「茂木ビワ」や「長﨑びわ」「田中びわ」が昔から有名ですが

果実も倍以上も大きく(100グラム以上) 味も凄く美味しくて 冷やしておくと最高です!

メジャーの上が 今までの果実で 下が接木した果実「瑞穂」

昨日の夕焼けと かけると間違った「アオサギ」

 

そして本日 定期健診を終えて病院からの帰りに撮影した かける君!

 

 

1ッ昨日 1回目のコロナ注射を打ってきましたが 夕方に少し痛みを感じただけで収まり

とてもありがたかったです!

皆さんはもう お済になりましたか?2回目は29日で 今度の方が反応が強いと聞いています。

無事終わるかな?