LINE分配金 1つのスタンプが売れて 31円or42円  | 英語フレーズが身に付くLINEスタンプ きのことーく

英語フレーズが身に付くLINEスタンプ きのことーく

使えば使うほど、英語フレーズが身に付くLINEスタンプ「キノコトーク」の活動を紹介。可愛いきのこ達が英語フレーズで会話を盛り上げます。

キノコトーク 使える英語フレーズ


を2015年6月6日に販売開始し、2週間が経ち、だんだんと販売数が

減少してきたので、1つしか売れない日があり、発見がありました!



1つのスタンプ売れて、LINEから、制作者に入って来る分配金は 31円or42円 


の2種類あるということです。


LINEスタンプのサイトには


「クリエイターのマイページにおいて確定額として通知された本コンテンツの売上総額 - Apple App StoreGoogle Play 等のプラットフォームに本コンテンツの配布に関して支払う手数料として売上総額の30%)×50%」と記載されています。


これから、1つのスタンプが売れた時の


分配率は35%


そこから、消費者の購入先経路によって


1LINE STORE から購入した場合は120円で

120×35%=42円


2スタンプショップから購入した場合は50LINEコインの金額から計算されているようです。

50LINE コインとは、1LINEコイン = 1.76円のレートで計算されるLINE内通貨。

このレートで計算すると

50コイン×1.76円=88円×35%=31円



LINEスタンプで100万円売り上げているスタンプは

100万円/31円=32,258ダウンロードされているのですね。



キノコトーク 使える英語フレーズ

は、まだまだ認知度が低いので、まずは、存在を広めて

多くの人に使って欲しいですね!


goodluck