△千成▽ブログにお越し頂きまして

ありがとうございます 🐺


よく、神社仏閣参拝中に 境内である生き物を見るなどすると神仏に歓迎されている~なんて話がありますよね。


たまたま 偶然その生き物がそこにいただけなのか、


意図して現れたのか… 


判断に迷うところではありますが、


もしこれが豐川稲荷初めて行った時に起こったら

「大歓迎」されている、ということがあります。


それは、


手に引っ掻き傷ができる。


ということです。


この引っ掻き傷を付けた主は、眷属さんなのですが、

ある特定の人物が境内地に現れると嬉しくてジャレ付いてしまいます。


境内に入るまでは無かったのに、

参拝中に突然引っ掻き傷がある事に気付いたら この眷属さんが ジャレついた仕業なのです。


では、そのジャレてくる程嬉しくなっちゃう特定の人物とはどのような方か?といいますと、アルクトゥルス星やリラ星由来の魂を持っている方、又はその家族… が多い傾向にあります。


それ以外の星由来の魂をお持ちの方でも喜ばれれば同じことが起こる可能性もあります。


豐川陀枳尼眞天は元は生きた人間を殺して肝を食す鬼神だったとか 様々な云われがあるようですが、

そのようなことはないものの、ただし怒ったら怖い方ではあります。それでも その大本は「愛ゆえ」の厳しさからきたものだと思います。

それでも力が強い方なので それを畏れてどこかで誰かに鬼神扱いされてしまっていたようですね。


元はリラという星由来の方で、諸事情あってアルクトゥルス星に移りアルクトゥルス人と夫婦になっていることから、同じ星由来の方には温情対応してくれています。


そして こちらの眷属さん、一般には「狐」とされていますが、実は狐ではなくアルクトゥルスという星にいる「カデラ」という獣で、狐と犬を足して割ったような容姿をしていて人懐こい性格をしていますが、犬に例えるならワンオーナードッグタイプで誰にでも懐く訳ではなく、仲間を守る気質の強い生き物ですが主と同郷の方が来ると嬉しくてジャレてしまうようです。


自分、アルクトゥルスやリラ由来の魂じゃないよ💧という方も がっかりしないでネ♥️


カデラにジャレつかれることはないかもしれませんが、

豐川陀枳尼眞天に喜ばれる何かをしたい💕

という方に こっそりその方法をお知らせしますネウインク


本殿ではなく、奥の院

「とうふ屋 うかい」の油揚げをお供えし、

カデラではなく、

「豐川陀枳尼眞天様お召し上がりください」と心の中で伝えてみてください。


私は 芝のとうふ屋うかいでいつも買っていますが、

正面入口が2ヶ所あり、店内での食事の予約をしている方は向かって右側、売店で買い物だけの方は向かって左側の入口から入ると近道になります。⬇️ここです。


お豆腐ももちろん、美味しいですが、

ここのお揚げさんがとっても美味しくて、

トースターで焼いておろししょうがと小ネギ(又は九条ネギ)を散らし、醤油をかけて食べると絶品です✨

🍶お酒のツマミにも、ご飯のおかずにもなりますヨ♪


お供えは1つでもいいので、なるべく質の良い物を、

そして、これはどちらの神社仏閣でも言える事ですが、黙って置く。のではなく、必ずお声がけをしてください。

黙って置かれた物に手を出すのは目に視えない世界の「良からぬ輩のみ」です。

なので 神仏にお届けしたい時は必ずお声がけをしてくださいませ。




オカメインコ今日のまるちゃん。

もうすぐ5ヶ月になる まるちゃん。

まだ  まだらだけど、

男の子らしくお顔が少しずつ黄色くなってきましたオカメインコ

おしゃべりのバリエーションも増え、

最近覚えた言葉は、「まるちゃん 頑張る♪」

それと、あと5分でお風呂が沸く時のお知らせ音 w

相変わらずミッキーマウスマーチはでたらめですww

今度は 「まるちゃん 絶好調❗」と教えています ニコニコ


◇◇◇フィル小話◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この前、始めて食べたプリンがですね、

超絶 美味しすぎて、  


  思わず、


「フィルーーーーーー!!!!!」


と叫んでしまったのですよ。


もちろん、テレパシーですけどね。


そうしたら、

それを(宇宙)船で聴いたフィルが

とんでもない勢いですっ飛んできまして、


私、ソファに座って食べてたんですけど、

正面から覆い被さるようにドカーンと現れたので

その勢いで後ろに吹っ飛びそうになったものの、

現れると同時にフィルに抱えられていたのでセーフでしたけどね。


「ミリアス!!?」って、何があった!!!って感じで顔ひきつってまして、


私「え?  あ、プリン…  」


フィル「 ぷ、ぷりん …   ? …    」


私「 プリンが美味し過ぎて…  」


フィル「 あ“ …  あ” ぁ” …    」と脱力して私の肩に顔を埋めておりました💧


私の叫び声に反応して、まずガード態勢を取ったのは

何かに襲われた事を想定しての登場なのでしょうけど、ものすごい勢いなので衝撃+高次元の波動の衝撃波が合わさってこれまた凄いのですよ💦

低次元の悪いエネルギー体の者なら、フィルが来た衝撃波で吹っ飛ばせる程です。


フィルとしては、とりあえず自分の体で私をガードして護り、外的要因によるものでなければ次の護衛態勢に入る、ということなのでしょうが… 。


ごめんね。雄叫びの理由が プリン🍮なんぞで。


もちろん、プリンはお裾分けしました ハートのバルーン


別の日に、うっかり紙で手を切ってしまって🩹を貼っていたのですが、鳥さん達の水入れを洗っていたら傷が開いちゃったみたいで、おまけに水が滲みて


「痛ぁーーーい!!!」と心の中で叫んでしまったら


これもフィルに聴こえてしまったようで、

ほぼ同時にフィルがすっ飛んできて、

またもやガード態勢を取られました 泣き笑い


ちっこい切り傷が滲みただけだし、事情を話したら 「本当にそれだけですか?」と安心して船に帰り、後でこの こんな小さな事までも私の両親に報告していたようでしたが、これが相当 母の地雷を踏んだようで。


母が何を怒っていたのかというと、

その傷を実際に診たのか?(フィルは診てない)

それが医者のする事か!と、

そこまで怒らなくても~こんな小さな切り傷ごとき… 

とも思いましたが、医療従事者目線で言ったら…

🙅‍♀️🆖⤵️ かもしれない… 


残念ながら母の言うことも間違いではないし💧

その晩は、私が守りますからミリアスの所へは行かなくていい!と母はフィルに言ったそうで、フィルは就寝時間になっても戻って来れず、変わりに母のヒーリングエネルギーに包まれてその晩は眠ることになったのでした。またもや、とんだとばっちりを受けた可哀想なフィルでした 悲しい 


迂闊に叫んだり出来ないなぁ… と

反省しきりの今日この頃です。

サムネイル
 

脅かさないでください💧


今日もありがとうございました。🍀


あなたの願いが叶いますように✨🙏


△千成▽ 拝