まいど。

きの子です(・∀・)/


寒いです。

今週末は雪予報。

とりあえずスポーツジムへ。


【42日目】 8km RUN

継続時間:55:00

歩数:?

距離:8.50km (0.5kmはアップ&クールダウン)

カロリー:486kcal

平均速度:10.0km/h(7kmまで) 9km/h(残り1km)

本日の力の割合:6.5-8割程度
☆きのこみち☆-【42日目】

前回のReスタートから

間食をしなくなったので

今日は何も食べずに走ったら

途中でしんどくなりました(ノ_-。)


本当は10kmを走る予定でした。

でも途中でスタミナが切れました。


7kmまでは10km/hペースで走れたけど

その後は9km/hとかなりのペースダウン。


身体はしんどかったけど

少しバランスボールに乗ってから

走ったので股関節の痛みはあまりなかったです。


ただ今日は前半、左足首が痛みました。

足裏の内側を意識して走ったら

途中でおさまりましたが

まだまだ、意識しなければいけないところが盛りだくさんです。


せめて走る前だけは 糖分欲しいぃぃぃ叫び

次回は走る前は少し食べますドクロ



未知の世界まであと【93日】


まいど。

きの子です(・∀・)/


【接骨院 8日目】


来る日も来る日も

体幹トレーニング。


右足重心になっているというのは

お伝えしておりますが

今日はもう少し細部のお話。


普段から左足を意識するようにしているのですが

きの子は左足裏の外側ばかりで

内側が全く使えていないとのこと。


だから、ふくらはぎやもものハリも

外側ばかりになってしまうのです。



今日は新しく【バランスボール】

トレーニング方法をいくつか教えてもらいました。


これはこれは…

やってみると

自分の身体の硬さとバランスの悪さに直面しました。



おそらくスノーボードの癖でしょう。

常に右股関節ばかり乗ってしまう様です。

しかもそこでバランスが安定するから

走っている時も無意識に右股関節ばかり使うようになっているんだと。


なるほどー\(゜□゜)/

分かりやすい!!


これからは少し左股関節を意識したり

イメージしながらトレーニングするように言われました。


あと、走る前に少しバランスボールに乗ってから

走り始めると終わった後の疲労感も違うとのことでした。


実践あるのみアップ

まいど。

きの子です(・∀・)/


スイーツマラソンが終わって一段落。

身体も怠けてしまっておりました。


今日はReスタートです。

430を目指して、気合いを入れ直しました。


【41日目】 5kmRUN

継続時間:35:58

歩数:6281

距離:5.50km (0.5kmはアップ&クールダウン)

カロリー:317.9kcal

平均速度:10.0km/h

本日の力の割合:6.5-7割程度

☆きのこみち☆-【41日目】

気合い十分だったはずなのに

いつもと同じペースだったけれど

しばらく走ってなかったせいで

体が重く、とてもしんどい5kmでした。


しばらく顔を見せなかった私に

トレーナーからお叱りの言葉。



トレーナー『体重が重いと負担がかかるの分かっとるよね?』

       『なんで痩せてないの?』 『やる気あんの?』


きの子『足痛いし、忙しくて… 動くとお腹すくし…』


トレーナー『京都遊びに行く時間あって忙しいの?』


きの子『あっ…( ̄ー ̄;』 ←返す言葉が見つからない。


トレーナー『食事は気をつけとるの?』


きの子『いや…野菜は必ず摂るようにしてますが…』


トレーナー『間食は?』『食事の量は?』『外食の回数は?週何回?』


などなど質問攻めに…

申し訳なく答えるしかありませんでした。



隣で私たちの会話を聞いていた叔母様…

『親身になってくれるお友達がいてくれていいわね~』

『私は食事で痩せたのよ~』

と、食事の食べる順番について教えてくれました。

なんともアットホームなスポーツジムです(*^.^*)



トレーニングよりも

講習会のようになってしまいましたが

今日のまとめ。


①間食は3日1回

②たんぱく質は控えめに

③白ごはんはおかわりしない


という新しいルールができました。

(幼稚な内容ですみません…)


運動で体重が減るのは2kgだけ。

減らそうと思うなら食事を見直すべき。

最近、トレーナーが講習で聞いてきた事を教えられました。


『これが今の最低限のルール』

『もし守れなかったらもう知らないからね』

本日の締めくくりの言葉(/TДT)/


見捨てられては困ります。

食欲、抑えます。

きの子、頑張ります。ドンッ



未知の世界まであと【95日】


まいど。

きの子です(・∀・)/


【接骨院 7日目】


まだまだ右足重心で

右ひざ裏の痛み+右ふくらはぎのハリ

がスゴイ事になっております。


毎度のことですが、

体が硬い 硬い 硬~~い !!


施術をする方もされる方も大変です。


今日も体幹トレーニングを見てもらいましたが

『もっともっと左足に乗って』

と言われました。


なかなか自分が思っているほど

身体が動けてないようです。


私的にはかなり左足に乗ってるんですけど…(´□`。)



あまりにひどいみたいなので

時間がある時は

左足1本で立つように心がけております。


これで治るかしらあせる

まいど。

きの子です(・∀・)/


普段、あまり雑誌を買わないのですが

今回は何度か立ち読みしつつ

それでも気になった記事がいろいろあったので

ランニング雑誌を購入しました。


☆きのこみち☆-ランナーズ 1月号

【ランナーズ 1月号】



走っている方は

毎月、購読しているのかしら?


ちなみにきの子は初めて買いました。


ちょっと寂しい感じもするけど

本屋さん行っても

ランニング関係の書籍って

あまり目立つ場所に置いてないのね。


RUNNETでこの本の存在を知って

すぐ本屋に廻ったけど置いてなくて

3軒、本屋をはしごしました。

(この規模…どんだけ田舎やねん…笑)



それで、1番気になった記事はコレ。
☆きのこみち☆-ランナーズ 1月号

信じるランナーは救われる!

初フルでもコレさえやれば歩かずに「430」


先のことなんて分かりません。

でも、走ってるうちにタイムの目標ができました。


初マラソンで

これができたらスゴイのではないかって。


目標タイム【4時間30分】

1kmあたり6分25秒ぐらいのペースで走らないと無理です。


もはや無謀です。


今の時点ではできるかできないかの半分半分ぐらい。


いや。

どっちかと言ったら出来ない方が近いかも。


今、1時間10kmペースで練習をしていますが、

おそらく1.5Hぐらいは走れるだろうと思います。


だけど、距離が伸びれば、疲労も増します。


そのペースがどこまで維持できるか…


体力とメンタル。

自分との戦いです。



気付いたら、名古屋ウィメンズマラソンまで

100日を切っている!!

やれるだけやってみようと記事を熟読しました。

(そんなに難しいことは書いてなかったですが…)


まだまだやらなきゃいけないことが盛りだくさん

頑張らねば…メラメラ



未知の世界まであと【98日】