まいど。
きの子です(・∀・)/
スイーツマラソンが終わって一段落。
身体も怠けてしまっておりました。
今日はReスタートです。
430を目指して、気合いを入れ直しました。
【41日目】 5kmRUN
継続時間:35:58
歩数:6281
距離:5.50km (0.5kmはアップ&クールダウン)
カロリー:317.9kcal
平均速度:10.0km/h
本日の力の割合:6.5-7割程度
気合い十分だったはずなのに
いつもと同じペースだったけれど
しばらく走ってなかったせいで
体が重く、とてもしんどい5kmでした。
しばらく顔を見せなかった私に
トレーナーからお叱りの言葉。
トレーナー『体重が重いと負担がかかるの分かっとるよね?』
『なんで痩せてないの?』 『やる気あんの?』
きの子『足痛いし、忙しくて… 動くとお腹すくし…』
トレーナー『京都遊びに行く時間あって忙しいの?』
きの子『あっ…( ̄ー ̄;』 ←返す言葉が見つからない。
トレーナー『食事は気をつけとるの?』
きの子『いや…野菜は必ず摂るようにしてますが…』
トレーナー『間食は?』『食事の量は?』『外食の回数は?週何回?』
などなど質問攻めに…
申し訳なく答えるしかありませんでした。
隣で私たちの会話を聞いていた叔母様…
『親身になってくれるお友達がいてくれていいわね~』
『私は食事で痩せたのよ~』
と、食事の食べる順番について教えてくれました。
なんともアットホームなスポーツジムです(*^.^*)
トレーニングよりも
講習会のようになってしまいましたが
今日のまとめ。
①間食は3日1回
②たんぱく質は控えめに
③白ごはんはおかわりしない
という新しいルールができました。
(幼稚な内容ですみません…)
運動で体重が減るのは2kgだけ。
減らそうと思うなら食事を見直すべき。
最近、トレーナーが講習で聞いてきた事を教えられました。
『これが今の最低限のルール』
『もし守れなかったらもう知らないからね』
本日の締めくくりの言葉(/TДT)/
見捨てられては困ります。
食欲、抑えます。
きの子、頑張ります。
未知の世界まであと【95日】