昨日今日とパパが飲み会でご飯がいらないので、娘だけ別メニュー
・ひじき玉ねぎにんじんツナの炊き込みご飯
炊き終わってからツナ缶入れてない事気付き、お湯で一応湯通し、炊き終わったご飯に入れて少し蒸らした。大人が食べてもほんのり味があるから、ちょっと濃いめだったかな?娘パクパク食べました!80gだけど食べれた!
・じゃがいもほうれん草粉チーズおやき
ストック
・ひじきにんじん玉ねぎの豆腐鶏ひき肉バーグ
昨日娘寝てから夜な夜な焼きました
・いんげん、にんじん、つみれの煮物
離乳食アプリより。はんぺんの代わりにcoopのお魚野菜つみれで代用したものの、何回も自分で食べてはベーベー吐き出してた。美味しくないのね。にんじんも吐き出してたので味見すると、固かった。いんげんだけ、ご飯に混ぜて食べさせた。
・バナナ

朝は時間なくて、BFのひじきあんかけをご飯にかけて。
昼は昨日のそぼろご飯、昨日はよく食べたのに今日は途中からイヤイヤ。昨日食べたのに今日は食べない育児あるある。

今日わかったのは、薄味過ぎる、食感がイマイチだと食べない娘。難しい…
今のところ、お焼き、ヨーグルト、さつまいも、かぼちゃは100%食べる!

日々試行錯誤。