鳥取県、島根県の旅 | 竹ちゃんの山日記 愛知発

竹ちゃんの山日記 愛知発

50過ぎて夫婦で山登りに目覚め7年目に突入
愛知を出発点として登った山を記録したいと思います
ほか日常の事もアップしたいと思います

 5月22、23と鳥取と島根へ

 初日は国宝三佛寺投入堂へ

 料金2ヶ所で1200円払って1時間ほど登り

 投入堂を見る事ができました。

 どうしてこんな所に建てる事ができたか不思議です。

 

 

 

 

 

 2日目 100名山 大山を登る予定

 朝がた雨やんで晴れる予定が登山口に着いても

 まだ降ってました。9時頃まで待ちスタート

 ガスガスの中山頂へ。残念ながら良い景色は見えませんでした。

 

 

 

 下山の6合目あたりから青空が少し。

 

 登山口に戻った頃晴れて綺麗に。残念😢な登山でした。

 

 ホテルに帰って大山を眺めると素晴らしい

 晴れた日に登りたかったな〜

 

 

 翌日は島根県に足を伸ばし松江城へ

 予定のないコースですが晴れて綺麗な松江城が

 さすが国宝 良かったです。

 

 

 島根県まで走ったたため帰りはよけい遠くなってしまった。

 愛知県まで休憩しながら7時間ほど。疲れました😓