もう4月ってマ???

先週まで寒かったよ???

先月年明けたばかりじゃない???

ン???

マ?????

 

引っ越ししました。

きのこです。

以前使っていたサービスが大幅ナーフされるらしく。

ついにやってきたAmebaブログ。

辻ちゃん抜けるよう頑張ります。

 

過去の日記は全部手作業で移しています。

めんどくさい。

移すときに一読してると昔のことを思い出す。

読んでて恥ずかしくなるような文章もあるが残しておいてよかったとほんとに思う。

 

7年前の僕はこんなことを言っていた。

僕はMじゃないけど怒られたいんですよ。

誰かが僕を律してくれないと本当にダメになる。

「ちょっと!トイレットペーパー買ってきてって言ったじゃん!もう!しっかりしてよー!」って。

怒られたい。

本当に残しておいてよかったのか?

やっぱ一掃しようかな。

 

誰にも律せられることなく一人暮らし始めて2年が経ちました。

あ、ウソじゃないです。

エイプリルフールは昨日終わってます。

 

でも我ながら驚き。

一人暮らしリタイアすると思ってた。

僕も大人でした。

 

契約更新行ってきました。

更新費ってこんなに高いんだね。

火災保険なども含めて諸々の出費が低賃金の僕を襲う。

 

管理会社の人は僕のことを覚えてくれていた。

「お久しぶりです」

と言いながら道端で見つけたネズミを蹴っ飛ばして気絶させてた。

ちょっとあんまり意味わからなかった。

 

「住み心地はどうですか?」

とネズミを蹴飛ばした男に尋ねられても

「いい感じです」

としか答えられない。

更新しにきたんだから。

角立たせずに済ませたいんだから。

蹴られたくないし。

 

「何か困り事はないですか?」

と尋ねられても。

 

SEX.mp3が週6で聞こえてきていた隣のスッピンコウメ太夫の部屋。

最近は定期的に銃の音とウルフルズを歌ってる声が聞こえる。

「ガッツだぜ!」じゃないんだよな。

寝かせてくれ。

やっぱり引っ越そうかな。

 

反対の部屋からはアコギを弾きながら歌う女性の声。

おそらくさユり。

たまにチャットモンチー。

金髪ショートの女子大生。

そして稀に流れるSEX.mp3。

えっ?

そっちから?

エッッッッッッ。

なんかごめんな。

なんかごめん。

僕も悪いかもしれない。

やっぱり引っ越そうかな。

 

同じ階に住んでいる人がベランダの壁を登って家に入ろうと試みたが転落して入院しているという情報を手に入れた。

SASUKE2ndStage?

ここの壁クリフハンガーできないですよ?

やっぱり引っ越そうかな。

 

ここはカラオケでもラブホでもSASUKEでもなく木造のアパートです。

住民みんな落ち着いてほしい。

 

なんて言えない。

引っ越す元気がない。

 

「まぁ、いい感じです」

と惰性で押した印鑑。

これまでの2年間と同じ場所でこれからの2年間を過ごすという契約。

ちょっとした人間ぶっ殺しゾーンみたいな部屋だけど

「言い出したらキリないんで」って栗原さんも言っていた。

 

帰ってきても家に何も変化はなかった。

強いて言えばコンマ数秒だけ他人の家のように感じていた。

タバコの火種で焼け焦げた床。

山神カルタのアクスタが僕の住んでいる家であることを思い出させてくれる。

 

思い描いていた理想の生活とは言えない。

手中に収められる程度の生活は続いていく。

 

わけもなく街へ出る。

あてもなく歩いてる。

不確かに生き延びた2年間で見えていなかった風景を探して。

2年間を確かに生き延びていく。

 

 

今晩はギターを弾こう。