こんばんは。

生娘シャブ漬け戦略こときのこです。

吉野家は食べると腹壊すので行きません。

 

4月から一人暮らし始めました。

都内。

ワンルームロフト付き。

勢いで決めました。

内見についてきた友人らも引いてた。

「えっ?」って言ってた。

「一軒しか見てないけどいいの?」って。

 

ほら、こういうのって勢い大事やん?

ロフトあるし。

ファーストインプレッションが騒いでるし。

いいの、ここで。

ロフトとかあるし。

ロフトもある。

 

うん。

ごめんね。

よくなかった。

本当ごめん。

僕が間違ってた。

 

ロフトで寝て思ったんですけどめっちゃ暑くないですか?

「ロフトあるってすごくね?」

って少年の目をした僕は死んだ。

4月でコレなら夏とか乾涸びるだろ。

死んだ魚の目どころか腐ったヒラメみたいになる。

そもそもこれからジジイになっていくのにロフトなんかつけるなよ。

絶対怪我するから。

ロフトとの付き合い方詳しい人是非教えてください。

 

次にIHコンロが一つしかない。

「これからは自分が好きなもの作って食べるぞ」って意気込んだものはいいものの。

目を離すと料理が冷めてる。

小渕内閣か?

まぁレンジで温めればある程度は食えるから。

自炊が元々好きなのもあってまだ楽しめてるしいいんだけど。

UberEatsに頼りだすのがいつになるのやら。

 

洗濯はタイムロス感がすごい。

洗濯機をまだ買っていないのが原因なのはわかるんだ。

コインランドリーが近くにあるのでそれで間に合ってる。

時間を金で買えってこういうことなんだろうな。

 

あと隣の部屋の盛ってる音がうるさい。

これ1番キツい。

 

僕が寝てる横で盛ってた二人は何組か直面したことはあった。

「きのこ寝てるから大丈夫だよ」

起きてるよ?

大丈夫じゃないよ?

聞こえてるよ?

ってことはあったけど。

 

これから週4くらいで知らん女と知らん男の喘ぎ声聞かされるの?

どうすればいい?

使えってこと?

罪悪感で押し潰されるわ。

押し潰されてるの隣の女性の喉だったわ。

 

日々理想の生活作りに努めていますが想像以上に大変。

どうぶつの森みたいにはいかなかった。

木を揺らしても家具は出てこないし。

石を叩いてもお金は出てこない。

隣はどうぶつの森というか通年発情期動物園だし。

 

一人暮らしを始めるきっかけは転職。

人生初の正社員として働きだしました。

これで安定してベルを稼ぐことができる。

めっちゃ静かで真面目な会社。

ふざける余裕はない。

内容も自分が一切触れてこなかった商材で勉強漬けの毎日。

 

同期は干支一周分年上の男性一人だけ。

前歯にタバコのフィルター跡が付いていたので頑張って話しかけたらパチンコ大好きお父さんだった。

話を聞けば聞くほど奇妙な人生過ごしていらっしゃる。

DOESが曲にしたらエモくなりそうな人です。

すごく良くしてもらってます。

 

それでも友達という友達はできていない。

新しい街での友達の作り方がわからない。

すれ違う人の前でAボタンを押すだけで話してくれる社会だったら楽なのに。

なんて思ったけどどうせAボタンを押すことに躊躇してしまう。

初代バイオみたいに壁に向かって走り続けるんじゃないか。

 

このゲームの主人公って僕のはずなのに

Aボタン連打でテキストスキップされてるような。

そもそも誰もこのゲーム起動してないじゃないかって程の孤独。

憧れのワンルームが狭い箱のように思えてきました。

 

こんな不安を日々の多忙でかき消していくことが自立と言うんだろうか。

 

 

家賃を払うんだなも。