はじめましての人ははじめまして。

そうでない人もはじめまして。

adoです。

ドクターXとコラボしました。

こんばんは。

usoです。

 

正しさとは愚かさとは。

それが何なのか見せつけてやれないまま年末。

taboです。

 

仕事は大変。

高校大学社会人と色々職を転々とさせられてるけど過去一キツい。

特にしんどいのは他社の偉い人との会食。

酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい。

皆がつまみやすいように串を外しなさい。

会計や注文は先陣を切る。

うっせぇうっせぇうっせぇわって感じです。

 

というか土日休みってしんどくないか。

今までシフト制だったこともあり2,3日に1回休みがあったから体力も維持できてたけど。

連休ってコスパ悪いなぁとしみじみ思う。

これっていずれ慣れるの?

 

プライベートも休む暇があまりなく。

陽キャ大学生みたいな会社の飲み会に参加させられ。

記憶にないキャバクラで十数万も使った履歴が残り。

会社の人と朝から船釣りに行き。

麻雀は朝までぶっ通しで打ち。

結婚式の余興の為だけにアコギをMy New Gear…したり。

iPhone落としてMy New Gear…したり。

カラオケ行ったら知らない男連中がYona Yona Dance…したり。

 

踊らにゃ損というよりは骨折り損。

おせち◯こはまだまだ先。

それでも需要があるのなら今年が終わるまではダンスビート乗っかってます。

マジで一日24時間は足りない。

魔法石もなけりゃログインボーナスもない。

スタミナなんて回復しない。

 

去年の今頃なんて言ってたかなぁと遡ってみたら

【ちょっとマズい瑛斗】

夜中に 耳鳴りが

僕はきっと疲れてたんだね。

ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ。

 

去年の今頃なんて言ってたかなぁと遡ってみたら

変わりたい

しか言ってなかった。

今年だけで4回も職場変えるとは思わなかったけど。

 

少なくとも時世は変わった。

この前は東京コロナ7人だってよ。

オミクロンさんいるから安心はできないけど。

東京はどこもかしこも満員だ。

バイキングも終わるし。

ヒカルは焼肉屋から撤退するし。

 

変わったのは時世だけなのか。

周囲の人間が続々結婚していくのに僕には全く春が訪れず。

訪れるのは市民税の督促状。

自動引き落としにしたいけど平日時間作れないんだよ。

今年の漢字「金」とはそういうことだよ。

 

疲労困憊の中忙しい自慢するなんて。

良くも悪くも僕も変わったんだろうな。

遅れてはいるけど税金はほぼ払えてるし。

連絡が途絶えてた友達に「会いたい」と言えるようになったし。

久々にギター弾いて楽しいと思えたし。

一人は好きだけど独りは寂しいと思えたし。

 

色々書き出したけど書き切れないことも沢山あって。

その沢山を話したいのは僕だけじゃないと思うので思い当たる節がある人は会いたい人に「会いたい」と言ってください。

ここまで読んでくれた皆様に僕は会いたいです。

「名残惜しい」が名残惜しくなる前に。

 

少しずつ自分に誇りを持てるようになってきました。

 

 

あなたが思うより健康です。