あけすぎましたおめでとうございます。

 

この日記も4年目です。

でんぱ組から最上もが脱退したの4年前だってよ。

意外といっぱい見られててドッキリドッキリDON DON。

僕の手元には一銭も入りませんが今年も引き続きご愛読よろしくお願いします。

 

初詣行った際におみくじを引いた。

結果は中吉。

全体的にいいこと書いてある項目が多かったが

「失物:今すぐ探せ」

うっせえわ。

探しとるわ。

 

ということで転職活動中です。

 

有給めっちゃ余ってたので使いまくり。

1週間仕事行ってないです。

今週も行きません。

派遣元へ有給申請出してるけど返事がない。

有給だよね?

大丈夫だよね?

忘れられてるんじゃないかな。

僕の存在。

 

学生時代の就活といえば履歴書書いて都内に出て面接して他の駅降りて面接してちょっと休憩して面接して。

疲れるし給料が出るわけでもなく。

めんどくさいなぁと思っていた。

 

現実は家。

全て家。

寝起き10分で面接。

新調したスーツも結局使っておらず。

ジャケット羽織ってネクタイ締めてパソコンの前。

これでいいのか?

 

軸は発展のスピード感。

ベンチャーとかバリバリ仕事ある感じ燃えますね。

労基と戦えるくらい残業したい。

加えてSV職。

これはできるから。

やりたくはない。

でも経験者としていけば収入アップ。

 

今どんな感じ?と聞かれると超超超いい感じ。

超超超超いい感じ。

まだ内定貰えたわけではないので全く安心はできないが。

思ってた以上に話せるようになってる。

 

失礼な話練習になればいいかなって適当に選んで受けてる会社もあって。

何してる会社なのかもほぼ理解してないまま面接を始めたにも関わらず、志望理由やら将来のキャリアやら聞かれても

「Love Revolution起こしたいです」

の一点張りなのに。

気を遣っているのか僕のユーモアが通じているのか終始朗らかな雰囲気。

面接官が優しかった(Peace!)。

 

エージェントの人からも

「きのこさん、口うまいですね」

って褒められてるのか怪しいこと言われた。

オススメの求人に占い師は出さないでくれ。

 

しかし気は抜けない。

「手応えがあっても受かるとは限らない」

とエージェントの人にも言われた。

試験官よtell me,tell me。

落ちるというのは本当なの?

 

この土日は企業もお休みだったからか結果は返ってきておらず。

このままだと詐欺師かモー娘。に就職してしまう。

つんく♂に曲作ってもらってデビューしちゃう。

「喉仏取り返す方法があって…」って偉大なプロデューサーをRevolutionしちゃう。

 

職がなくなるってときにノートPC買ったり初めてクレカ作ったりadidasで服買ったり推しのVtuberのライブ代やスパチャ。

相変わらず計画性がない。

黒ひげに「お先ヤミヤミの実じゃん(笑)」って面白くないこと言われる。

僕が「うるさい」って怒ったら

「ごめんごめん、冗談だってば、ゼハハハハ…」

って愛想笑いしながら一句詠む黒ひげ見たくないなぁ。

 

今は信じれるものが曖昧な手応えしかない。

祈ろう。

Revolutionしなきゃいけないのは僕自身。

派遣元からも

「仕事紹介できそうです」

と言われたけど断った。

今まで以上に意思は固い。

まずは早く有給使えてるか教えてください。

 

明るい未来に就職希望だわ。

Wow Wow Wow Wow。