遅くなりました。

あけましておめでとうございます。 

レバノンにはいません。

YAMAHAの楽器ケースにもいません。

 

ポケモン出たじゃないですか。

発売日に職場の先輩使って買ったんですよ。

Switchも。

だいぶ前の話だけど。

 

ポケモンは3,4日でストーリー進めた。

緑、銀、ルビー、パール、ブラックまではやったことある。

ストーリー終わったら好きなポケモン捕まえてレベル上げるのが好き。

なんだけど今のポケモンは楽。

楽すぎるんだよね。

 

戦闘しなくてもレベルあげられるとか普通にヤバくない?ってなった。

「100レベルいっぱいだぜぇ、ワイルドだろ〜?」ってやってた幼少の思い出が下手したら数分でできるわけだ。

 

厳選は大変そうでやったことはない。

「ドラパルトAS極H4振りむじゃきタスキで」が今のポケモン?

スタバかよ。

努力値のトッピングかよ。

 

僕は厳選だったり他人との対戦はしたくない。

だからやることがない。

 

なのでスマブラを買った。

いつの間にかめっちゃキャラ増えてたしストーリー楽しかったし。

 

ただもう飽きた。

みんなでやるスマブラが好きなだけで一人でやってもなんとも思わなかった。

一応インターネット対戦もやってみたけどNPCでいい。

終点縛りとかアイテムなしとかそんなの楽しくない。

キャラも多すぎ。

バイキング料理取るの下手なやつか。

 

だからマリオカートを買った。

Vtuberが一斉に実況してたから俺もやりたいってなった。

でもこれも2,3日で飽きた。

一人で車走らせてたら虚しくなった。

 

今は経済的に余裕があるので欲しいものはなんとか手に入る。

ただ、そこに対する喜びは束の間。

また次の欲しいものに目が移ろう。

手に取った時のドキドキは何処へ。

子供の頃あれだけ楽しかったものが退屈に感じる。

きのこの飽き性なのか大人になったからなのかはたまた人間の本質か。

 

だから僕は音楽をやめたのだろう。

あれだけ楽しかったものをいとも容易く放置している。

今も埃被ったギターが壁にもたれかかっている。

こんな鉄臭いものと思い出作ってたんだね。

1年前まで。

 

やりたいことや夢に努力値振ってる連中なら周囲にもSNS上にもたくさんいる。

すごいよ。

僕は何もできない。

ただボックスに詰め込まれる残念な個体。

せめてやる気さえ湧けば。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。