外国人が外国語をペラペラ話せるように博多弁がペラペラ出てくる。

福岡出身。

中学3年生になって横浜に来たけど博多弁は取れない。

誰だよ「博多弁萌え〜」とか言い出した奴。

萌えろよ俺に。

 

最近はテストテストレポートレポートって感じ。

作業用BGMの代わりにゲームの実況動画を流すようになった。

誰だよ「色違いコイキング一匹でポケモンクリアします!」とか言い出した奴。

すごいよ。

すごい。

 

実況しながらゲームするって難しいと思うんですよ。

ちょっと憧れる。

発想はもちろん語彙力がずば抜けてる人とかすごい。

真似できない。

 

そもそも僕はそんなにゲームとかやらない人間。

でも割とやってきた方だと思う。

ポケモンもスマブラも通ってきた。

個体値がどうたらとかは全然知らないけど。

 

僕らが小中学生の頃はゲームなんて買い与えられるものだった。

その中には評価がクソなものもあれば今ではプレミアがつくほどの大人気ゲームもあった。

カービィのエアライドとかソニックアドベンチャーとか。

同じマンションに住んでる友達とワイワイやっていた頃が懐かしい。

 

高校生になってようやくやりたいものにすこしずつ手を出せるようになった。

選ぶゲームはやはりストーリー重視。

ダンガンロンパとかめっちゃやってたなぁ。

その頃から花澤香菜は僕の嫁になってました。

萌え〜。

 

この前マツコデラックスが言ってたけどオタクと呼ばれる人間の境目がなくなってきた気がする。

ゲームもアニメもそこまでアンチではない。

話し方さえ普通であれば大丈夫。

今はゲームもスマホで済ましてしまう。

消滅都市とかプレイヤー消滅してるしLINEポコポコだって友人のお母さんしかやってる人知らない。

 

 

誰かと共通の話題で話せたらなぁ。