私は実は140cmないのです。

どんな特徴にもデメリットもあればメリットもあるわけであって。

 

デメリットでいえば、舐められやすいとか、大きなもの重い物を持ち運べないとか、高いところに手が届きにくいとか。ですかね。

 

まぁ慣れればどうとでもなります。できないことは手伝ってもらえばいいんだし。

(そのかわり私が得意なことでお返しする。人は、支え合う生き物なのだ☆←金八先生ですか?)

服だって既製品でぴったりなんてことまずないし靴のサイズもなかなかないけど、工夫すればなんとでもなります。

 

 

先日MARNIキッズの14歳サイズ買ったら、けっこうでかかった。(笑)12歳ぐらいにすればよかったわ。

ハイブラのキッズラインは普通サイズの人でも狙い目だと思うな。

 

 

逆に良かったなぁと思えることは。

 

・すぐ覚えられる、なんか2回目ぐらいで常連認定されてサービスしてもらえたりする

・かわいがってもらえる

・重い物を運んでもらえる

・なんか特に頑張ってるつもりはないけどものすごく頑張ってるように見えて評価される

・自分に似合う服装、着こなしを研究する楽しさ

 

とかですかね。

 

 

ところで私は馬とか競馬に興味持ったのはほんとにここ数年でありまして。

メロディーレーンちゃんのこともわりと最近知ったぐらいのにわかです。

 

かわいいよね。

馬の平均体重とかは知ってたんよ。特に早い馬、有名な馬の名前とかも。旦那さんが競馬ずっとやってるからね。

馬体重って大体軽くても400kg前半で重い子は500kg代ですよね。

だからメロディーレーンちゃんの体重を知った時は、本当にびっくりしました。

350kgって…300kg代のサラブレッドがいることもびっくりだし、実際映像で見ても他の馬と比べて一回り以上小さいんですよね。

 

 

 

 

640kgのお馬さん!!かっこいい!!!黒王号ってこれぐらいのサイズ感かしら…?

 

メロディーレーンちゃんって筋肉がやわらかいんだって。水泳が得意なこととも関係あるかな?筋肉柔らかいといえばゴールドシップさんも相当柔らかかったらしいね。てか、筋肉、そして柔らかいといえば鬼滅の甘露寺さんも思い浮かべる。

 

 

 

・・・

 

 

メロディーレーンちゃんのすごいところはアイドルホースというだけでなく、しっかり実力もあって長距離が得意なオープン馬!(泳ぎも上手い…!)小柄なのに、ハンデをものともせず、本当にすごい。

しかも8歳でまだ現役という。(私も見習わなければ…てか日本人って小粒な人が頑張ってるのに弱い国民性あるよね、舞の海、寺尾しかり)

 

 

ところでお馬さんって泳げるのねってびっくりしたあと。からの…

 

 

この後温泉に入るって楽しみがあるから頑張れてるのかも?

 

 

ヒシミラクルさん。あかん。溺れてはる…

やっぱみんなそれぞれ個性があって得意、不得意ってあるよね。

私も水泳どっちかというと苦手で、冒頭のヒシミラクルさんの光のない目を

みて「わかるよ~!水泳だるいよね!」って気持ちになりました。

 

 

いや~わたしだってさ。昔は身長がコンプレックスだったんよ。

周りの子みんなおっきくなってくのに、自分だけ欠陥品みたいな。

しかも私の場合何か病的なものでもなく、で。(体は昔弱かったんだけどね)遺伝なんだろうね。あとは考えられるとしたら偏食?子供の頃偏食だったから。

※だからもしここを観てるキッズ(そんなんいるか?)、あと親御さん。栄養をバランスよく摂るんだゾ☆

 

隔世遺伝。うちは父方のおじいちゃんと母方のおばあちゃんがとても小柄な人だったから。

なんかね~だから子供なりに『受け入れて活かさないとなぁ』って思ってましたよ。

でも私はなんやかんやず~っと自分のこと大好きだったな。

それはやっぱり人に恵まれてたから。いつも周りには私のこと大好きって言ってくれる人がいたから。

その点本当に感謝しかないなぁ…

 

いやでもやっぱさ。与えられたカードを活かすのが合理的と思うよ。思うんよ。ほんまに。

現場からは以上です。