私は、長い読者の方ならご存じのことと思いますが、積極的に『近所付き合い』したくない派の人間なのですよ。

でもね。やっぱり最近大事だよなぁってしみじみと実感してる。

 

この地域に引っ越してきて。気付けば7年。

私は基本的な気質としては引きこもりだし本来お喋りも世間話もあんまり好きではないタイプ。(気を遣わない人となら別。あと仕事なら割り切るぜ。陽キャ全開)

子供もいないしそもそもこの地域住民少ないし、ご近所付き合いあんまりしなくてもやってこれたのですよ。ここまで。

でも最近お隣さんとか、ヤマトのお兄さんと仲良くなる機会があって。

うちの庭で採れた筍をおすそ分けしてあげたり、お礼にアイスもらったり、新鮮な釣れたてのお魚もらったり。

そういう物々交換をするようになってきた。なんだか、それがすごく嬉しくって。

人との交流ってあたたかいなって。思う自分もいる。

 

いや、それでもやっぱりめんどくさいことは勘弁なんですが(;^ω^)

ありがたいのは、旦那さんがおしゃべり好きだから。上手く交流してくれるととても助かる。

とても助かるし、すごいと思う。尊敬する。

私はできたら必要最小限、最低限のコミュニケーションで済ませたいとついつい思ってしまうからな、プライベートは。(一応ご近所さんにでくわすと全力でにこにこしてるし話聞いたり相槌したり話広げたり努力はしてる。隙を見て「あっちょっと仕事が残ってて。すみません~」って退散するやつ)

 

わたし、こんなやつだけど。なんとかこの地球で生きてるよ。

 

 

 

 

辻ちゃんすごいよね。わたしタレントとマネージャー、一人二役やってる自覚ある。

いつでも敏腕マネージャー(プロデューサーでもおけ)募集しております…!(笑)