私のファーストエルメスは手帳カバーです。

人生で初めての海外一人旅のお供にパスポートケースとして、エルメスを選びました。長く長く、愛用したかったからです。

 

 

 

 

アジャンダ(アジェンダ)GMは本来手帳カバーなのですが、パスポートケース、またはトラベラーズノートのカバーとしてぴったりサイズなのですよね。

 

 

 

 

横浜の展示会の時、ふらっと立ち寄ったエルメスの店舗でたまたま在庫があって、

そして自分の希望通りのエトゥープ。今思っても奇跡的な出会いだったように思います。

ところでこのエトゥープというカラーはとても人気なのだそう。

 

 

なんといっても白いステッチが特徴的でかわいいよね♡

 

 

私は、エルメスらしいからかなって思います。エルメスのリボンがモチーフなのかしら?と。

思って色々調べてみたんですけど実際のところどうなのでしょうね。

今のところそういった記載は見付かってないです。もしエルメスに詳しい方いましたらご教示ください。

 

 

そうそう。今月半ばに弾丸で北海道に行ってくるのでまたこの子を連れていきます♡

てか楽しみ過ぎてもう旅のしおり作っちゃった。まずガワだけをね。うふふ♡

 

 

 

一番右マリメッコのパッケージはフィンランド旅行の際マリメッコの店舗で買ったフィンランド限定のギフトカード、のパッケージです←ややこしい

 

 

 

 

 

あと私の一生モノのエルメスをご紹介。

 

 

コンスタンスとボリードポーチ。どちらも伯母から譲り受けたものです。

 

 

 

伯母はエルメスラバーだったのですよね。当然バーキンもケリーもいくつか持っていて

(昔は本当にもっともっと安く、しかも今ほど入手困難じゃなかったみたい)

生前「まりちゃんいる?」って聞かれたのですが、私はいらないよって言いました。

だって私には似合わないんだもん。うん。今でもそう思うし、これから先も似合わないし使わないと思うから貰わなくて正解だったと思ってます。

やっぱり似合う人、ちゃんと使う人のところに鞄は行って欲しい。

今はもうひとりの伯母(三女)のもとにあります。四女の母はもういない。

今頃母と伯母は天国で楽しくやっているのだろうと思います。

レイコさんはきっともう生まれ変わってるだろうな~

 

 

 

伯母は最後施設でひっそりと息をひきとりました。