illustration by marichloe

 



 

うん。みたみた私も角さんの美容チャンネル観たよ。気になるよね!

漫画家のまんきつさんは実は初めて知りました。私もまだまだ勉強不足ですね…!

いやちょっとすごい、というか怖いなって思ったのは。

あっやっぱりやめとこ。私が性格ひねくれてるんだよなぁ多分。

 

なんか最近本当に美容医療がカジュアルになっててめっちゃ身近じゃないですか。

でも、そのなかで切るっていうと相当ハイリスクハイリターンですよね。

でもだからこそ「気合入ってるなぁ」って私も思います。

まんきつさんは筋金入りなんだろうけど角さんも怖いもの知らずというか色んな事ガンガン挑戦しちゃうイメージがあるので(;^ω^)

今後美容チャンネルのほうでは色々挑戦されるのでしょうか?!見たいような…でもちょっと心配なようなでもみたi(エンドレスリピート)

 

いや~わたし思うんですけどね。今ただでさえ若く見える人って多いと思うんですけど、

今後美容医療の技術がもっと進歩すればその若見え加減って加速していくのでしょうね。

それは…ユートピアのようで、ディストピアなのかもって。

それは果たして人類の進歩といえるのでしょうか。

 

私も悩みではあるけど。今でさえ、上手く良い感じに綺麗に歳を重ねていくことが難しいなって思ってる。

もし今後美容医療の技術がもっと進歩して手軽で怖くないものであれば、、、手を出してしまうかもしれなくて。

でも加齢することを決して否定したくはないよね。なんか、不自然なアンバランスな仕上がりってあるじゃないですか。

それは年齢なりの美しさを否定するような施術をしてるからじゃないだろうかって。

うぅん…難しいね、この問題は。

私だって芸能人ぐらい綺麗だったらもっと自分の場合は容姿に執着してしまってただろうと思う。

あ~ほんま、ある日いきなりおばあちゃんになりたいわ。いっそ。

 

 

 

 

きっとあんまり真似できることないだろうけど、純粋に読み物として気になる…!