自分用MEMO。

 

※これは保有商品をおすすめしてるわけでは全くないです。

株は買うタイミングと売るタイミングが利益を出す大きなポイントだと思ってますので。

 

 

【国内株式】一部

オイシックス…ノーコメントで

コメダ…漢なら黙って300株。ちなみに金シャチ会員なのでマシマシ効果です。ゲームでいうバフみたいなもんよ。(?)私の推しはコメチキ。

日本ピラー工業…ピラーさん、いえピラー様のおかげで私の資産は大きく伸びました。ありがとうございます。今後のますますの発展をお祈り申し上げます!特許技術万歳!!

 

 

 

優良な会社を選ぶことはもちろんのこと、タイミングですよね。なにより。

跳ねたあとに買ってもうまみがないじゃないですか~。

 

 

【投資信託】

フランス株式ファンド…いやもともとはエルメスの株買いたかっただけなんだけど。意外と手堅い感じします。

ブラックロック 天然資源株ファンド…天然資源、アツイんじゃないでしょうか。ブラックロックなら安心しておまかせできる感じ。

iTrustインド株式…これなら積みニーで買えるね。←全然おすすめしてるわけではないよ

 

 

オルカン???いやぁ~わたし、みんなが良いというものは怪しいと思ってしまうんですよ。(要はあまのじゃく、てか自分の肌感覚が大事なのです)

これからの世界の流れを意識して、伸びそうなものを安い時に買うといいのではないでしょうか。

原油先物を意識したらお金の流れがわかるのだそうですよ。※もちろんいずれにせよリスクはある

 

アフリカ株気になってるんだけど、まだちょっと早いのかなぁと。

インドが伸びたあとだよねぇ・・・

 

 

暗号資産はヒミツ♡

 

 

最後に。以上のことは初心者の戯言なので♪

ほんと、私まだまだ勉強不足なんですよ。自分の感覚で買っちゃってるから。しかもよくわからん玄人みたいな買い方して儲けちゃってるから。

自分のポートフォリオ美しいなぁと思いながら眺めてる変態♪

 

 

 

 

だからニクヨさんの本買っちゃったよ。

将来ニクヨさんみたいな素敵なレディーになりたいな♡