(※今日はオカルティック、スピリチュアルな話をするので苦手な方は回れ右をお願いいたします)

 

 

某月某日。

美容DAYでした。この日はカイロプラクティックと、お友達であるKちゃんのお店でリンパドレナージュの施術を受けます。

 

私は電車移動の時間本を読むかYouTubeを観るんですけど、この日行きの電車でたまたま面白い動画を見付けたんですよね。

 

 

 

ちなみにミルクティー飲みたいさんはトランサーフィンについても解説されているようです。(現在5/17から遡ること9日前に投稿されていますね)興味のある方はご視聴下さいね。

 

 


(別に自分的には)怖いことは何も書いてません。

より良い未来を創りたいならより良い行動、選択をする。ただこれだけのことです。

どちらかというと私は勇気付けられた。

私の生きた軌跡や作品はやはりちゃんと後世に残るようだから。

私は多くの人に評価されたいのではなくて、自分の死後にでも誰かと共感できる。そのことに自分的には意味があるんだよ。

 

 

 

こ、これは是非Kちゃんにシェアしなければ!めちゃくちゃ良いタイミングだわ!と鼻息荒く彼女の店に向かいました。

 

 

サムネイル
 

ちょ、これ一緒に観よ!!

 

※マジで普通、ドン引きさせること間違いなしの行動です

 

 

かくして。一緒に観てKちゃんと議論しました。

実はKちゃんはオカルトやスピリチュアルの話を真面目に議論できる貴重なお友達なのですよ~

あと先輩のNさんも。

 

Kちゃんは昔違う仕事をしていたのだけど、若くして脳卒中になり、仕事を続けれなくなって紆余曲折あり。今の美容の仕事をしているのですよね。

私も人生の中ではそれなりに色々あったし、不思議なこともあった。(だからスピリチュアルには惹かれてしまうのである。言葉で、化学で説明できないことなんて、実際沢山あるから)

Nさんも不思議で壮絶な体験をしてる。みんな共通して言えることは、色々あったけど今がとても幸せで自分らしくマイペースに生きてるということかな。

今、世の中はわりと大変な状況じゃないですか。世界情勢もそうだけど、日本国内だけ見ても天災や貧富の差など…みんな大変そう。

そんななか、うちらは小さな世界でのほほんと生きてるのです。

私は胸が痛むこともあります、、、が、みんな(深層心理で、魂レベルで)望んでその状況を選んでいるので私にできることは他人の学びを邪魔せず見守る、『幸せを祈ること』ぐらいです。うん、祈ってもどうにもならないのにね。わかってるよ嫌というぐらい。

 

 

話それちゃったね。

私も暗黒時代があったんよ。生きてるけど生きてないみたいな時が。

その話、オカルト談義がきっかけではじめてKちゃんにしたんだったわ。

「まりちゃんは人と接してこそ輝くよ。」

「人と接してないまりちゃんはまりちゃんじゃないし、物づくりしてないまりちゃんもまりちゃんじゃないね」って。

ふふふ

Kちゃんはいつも嬉しいこと言ってくれるんだな~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

閑話休題。私はあらためて思う。

私に(私たちに)できることは私の範囲のなかでより良い選択をすること。行動すること。

私の考えはぶれない。人間は学ぶために経験するために、または因果の解消のためにこの世に生まれてきたのだと。

今の自分は生まれる前に選んだんだよ。それぞれに決めてることがあるの。

このことはやろう!学ぼう!(人間目線でみればとてもとても苦しいこともある。でもそれが糧になるのだからたまったもんじゃないよねw)って。それが所謂宿命といわれるものなんじゃないかと私は思う。

だから決まってることもあるし、自由な部分もある。

自分が決めてきたことや、多くの人に影響を与えるようなことは変えられない避けられないんじゃないかなぁ~

(多くの人に影響を与えないことであれば避け続けて次回=来世に持ち越しもできるのでしょうが。まぁそれってやるべきことを遅らせているだけだよね~とも。でも遅らせたい、やりたくない気持ちもめっっっちゃわかrz)

 

 

私はね。目標があるの。

おかみさんを卒業したら小さな小さなスナックをするんだけど。

そのすぐ隣に小さな小さな牧場をつくる。競馬あがりのお馬さんを1頭でいいから引き取って、死ぬまで(馬の寿命は約30年)ちゃんと世話をする。

お馬さんと一緒に保護猫飼えたら尚よいな。

お馬さんの世話をちゃんとできる施設を整備してスタッフを雇う。自分自身勉強して世話をできるようになる。

 

 

 

 

 

 

とてもお金がかかりそうでしょ?だから私はお金をもっともっと増やすね。

馬の一生と向き合って最後まで責任をもつ。ただのエゴかもしれない。気が変わるかな?…でも。私なら1頭ならなんとかできるかもしれない。夢物語と思いますか?

でも、私は思わない。

何故なら私はこの人生で欲しいものは手に入れてきたし望みは叶えてきたから。

 

自分の器の範囲で、できることをする。

まずは一歩から。千里の道も一歩から。

 

 

こういう支援の形もあるんだねぇ。

 

 

私はなりたい自分になる!(海賊王におれはなる!の感じでリピートお願いします)

 

 

 

 

人間より動物のほうが好きかもしれないわたしはやっぱりはぐれ者だねきっと。

 

 

おまけ。施術後のわたし。おうちにて。

 

美容仲間でありセルフプロデュース仲間のカイロプラクティックの先生とはお互いいつも褒め合いつつ、痛くなってればちゃんと言い合おうって約束したのだが。どう思う?自分を客観視し続けるのはどうにも難しいよね。

もうちょっとしぼんできたらカラコンの着色直径には気を付けたほうがよさそう。(もともと私目が小さいから気を付けないと宇宙人みたくなっちゃう)

色々しぼみ、へこみ、たるみ気になりますわよ、膨らませたくなる人の気持ちもよ~くわかります。

 

 

結局いつもシンプルコーデに落ち着くのよ。脚のむくみはだいぶんすっきりしたよ。まだまだ細くなるみたい。私の場合、顔もそうだけどほとんどが水分(が上手く流れてないことが要因)だからね。今の課題はどちらかというと二の腕周りかな…二の腕はしっかりセルライトがあるのだよ…。だからそっちの方が解決は難しそうよ、

 

 

顔が赤いのはお酒飲んでるから。良いことした後悪いことするという。

でもお酒と一緒につまんだ鯵のたたきが美味いのなんのって…

お刺身が食べられない世界線、時間軸なんて私には受け入れられないよ。(泣)

 

 

関係ないけど。中村うさぎさんが元気そうで良かった。

 

 

そうだね美は武装だね。だけど、女装でもある。女の女装。←ちょっとネタバレ
なんやかんや三次元地球とは“そういうところ”なので、早く卒業したいとは思ってる。人間の本能からは逃れられないのである。

 

 


 

動画貼り付けまくっててごめんなさいね。

ニクヨさんのこと存在だけ知っていたのだけど、すごく素敵な方だなぁと思って今

Youtube観まくってる。湯山さんももちろんのこと教養があってユーモアセンスが

あってみなさん素敵。私ももっと教養身に付けないとな~って思ってます。

東電OL事件はね、女(心の場合も)であれば他人事ではない問題ですよね。私未だにグロテスクを抜く本ってないものな。

 

あれ?スピリチュアルの話してるんじゃなかったっけ?っていう謎の着地点。

そう。それがわたしクオリティー。引き出しの多さだけは自負しております。

そんな私のお店は絶対楽しいわよ♪