いつもいつも。はじめましての人に、自分を説明する時、肩書や仕事を説明する時。

結構「えっ?」ってびっくりされたりする。この間も美容師の女の子に言われたのが、「自分の知り合いの中でもそういう仕事してる人って他にいないです」って。

 

これは、図らずしも強みなのかもしれないよね。

 

私だって未だになんで自分が箱根でおかみさんしてるのかなぁって思ってる。謎。謎過ぎる。

なんでかわからん過ぎるのよ、人生は。。。だって私はもともとアートやファッションが好きな人間で。紆余曲折あって、結婚してからは専業主婦してたんだもん。

まじで、意味がわからんよ。。。

 

いやだから人生って面白いよなぁ~って、わたしは思うんです。

だって、生きてる限り無限の可能性があるじゃない。

こんなおもしれ~体験できるのは地球だからこそ。であれば、とことん面白がったらいいのではないかなって。

 

私はね。面白いよ、この仕事。機密情報にも関わることだからあんまり詳しく書けないけど。

確実に『普通』に生きてたら会えない、接することができない人と直に会うことができるから。

だから私はいいところは『盗んでる』んです。あ、物質ではないよ、エネルギーをね。

この世で力(地位・財力・権力)を持っている人には見習うべきところが沢山あります。

みんな師なんです、私の人生のなかで出会う人は。

 

 

本当に面白いなぁ~と思うのは、私も実家の会社が倒産していなければ確実に“そっち側の”人間だったということ。私はどちらの世界も知ってるんです。これもまた、強みなのかもね。

でもね、私は何度も言うけどあらゆるIfの世界の中で、今この世界線が一番のお気に入り。

皮肉だよねぇ。私は母親と住む場所をなくして、はじめて幸せがなにか実感できたのだから、

 

 

今。私が強く確信していること。今、私が言えることはね

「やっぱり社会に関わっていたい、貢献したい」ってこと。いくつになってもね。

そうでないと生ける屍になっちゃうよ、私の場合は。。。