私は韓流とか韓国アイドル?はよくわからないのですが(みんな同じ顔に見えてしまって…)

でも韓国のコスメやお洋服、雑貨は大好きなんですよ♡

だって隅々まで、(まるでバルサンのように←例え)可愛いんだもの。

配色もそうだしフォルムとか、パッケージですらかわいい。その拘りようったら。

アイドルプロデュースもそうなんだろうね。隅々まで拘ってるんだろうね。

意識高いよね。

 

おっと話がずれそうだ。

で、だな。最近買ったものをご紹介させて頂きます♪

あんまりにもかわいいのでシェアさせてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋とマフラー

 

Rockfish Weatherwearのマフラーと手袋買ったよ♡

 

 

いや~激カワなんだす。みてごらん?

 

 

ほんとコスメといい韓国発ブランドってめっちゃセンスいいんですよね。

いちいちツボを刺激してくるのよ。やりよるな。

 

…ここ数年手袋持ってなくてですね。でも流石に真冬のフィンランドでは必要だろうと。

向こうで買おうかなって呑気に思ってたんですけどね。

かわいい手袋見付けちゃって、即買っちゃいましたよ。

 

 

 

 

わたしはCREAMを買いました。クリーム色にピンクのタグって最強にかわいくないかね?

ピンクもね、かわいいなって思ったんだけども。この微妙な年齢でピンクは流石にちょっと難しいかなぁと。(でも似合う人は全然いいと思うのよ。私もおばあちゃんになったらピンク身に着けまくろうと思ってるし)

てか、どの色もめっちゃかわいいよね~。

韓国ブランドってデザインもそうだけど色味も絶妙なのよ。絶妙におしゃれ♡

 

この間も後輩ちゃんとめっちゃ意気投合したのだけど『韓国コスメ』てかわいいよね!『くすみ』ってかわいいよね!って。

そうなの。くすみカラー。韓国コスメやファッションで絶妙にチョイスされています。

私はイエベ春(ちなみにセカンド秋)で後輩ちゃんはイエベ秋だから。くすみカラーとも相性いいしね。

 

あとマフラー。

 

 

手袋とセットでも販売されてるのだけど、私は好きな色選びたかったから個別で買いました。

 

 

 

充電ケーブルカバー

 

奥様、お部屋の電化製品のケーブルが剥き出しって気になりませんか?

私はずっとずっと気になってました。せっかくお部屋のインテリアとかかわいくしても充電ケーブルなど剥き出しだとどうしてもそこだけ浮いちゃうっていうか、残念というか。

だからどうやって隠そうか?っていつもいつも頭を悩ましていたわけであります。

 

そんな悩みを解決してくれたのがこちら!!!

 

 

 

 

『充電ケーブルカバー』なるアイテムが、あったのです。

早速買いましたよ。

 

どどん!

 

 

 

かかかかわよ~♡

めっちゃ馴染んでくれます♡

…ただね、私思ったんよ。届いた製品を見た時に。冷静に。

「いや高くね?」って。よくよく考えたら自分で作れるよねって。

だからですね、ある程度裁縫ができる人(ミシンなら尚のこと簡単)苦じゃない人はわざわざ買うまでもなく作ったほうが良いと思います。

手持ちの布をざくざく縫うだけでできるんで。

 

 

 

おまけ。

この間お客様にもらったワイン。

 

 

私には値打ちがわからないので(ついでにいうと味の良しあしもわからないので)寝かしておこうと思ってます。

大谷翔平選手の公式?のシールがついているのでもしかしたらめちゃくちゃ希少なのかもしれないです。

私にはもったいなすぎるお土産です。なにか、特別な瞬間に誰かと一緒に呑めたらいいのかなって。

 

 

 

▲ページの先頭に戻る