2021/3/31⇔2024/4/2

 

 

 

誰か見てるかしらんけど、書いときます。


🌼名前
marichloe(まりくろえ)

主にまりちゃん、まりこさんと呼ばれています。


🌼名前の由来
自分の名前と、昔飼ってたうさぎさんの名前を組み合わせました。


🌼職業

今のところおかみさん。おかみさんというよりおかみちゃん。


🌼趣味
絵を描くこと、写真を撮ること。もの作り全般に興味あり。美容、ファッション、ゲーム、人間観察、投資


🌼特技
コミュ力、寄り添い力、妄想、直感、人の本質を嗅ぎ分ける能力、占い(勉強中)


🌼好きなもの、こと
動物、自然、美しいもの、かわいいもの


🌼苦手なもの、こと
下品な物事及び人、大声大きな音、人混み、集団行動、しがらみ、束縛されること、整理整頓、マルチタスク、シナモン、パクチー


🌼好きな食べ物

お造り(カルパッチョ)、ローストビーフ、美味しいチャーハン、ビビンバ、馬刺し、ホルモン(特にシマチョウ)

※お馬さん好きなのに馬刺し好きなんです。ごめんなさい。その代わり、私はお肉となったその子の分も大切に生きます。命を粗末にしません。

 

細かく言うと…

特に青魚や白身のお造り、なめろうが好きです。じゅるり。パスタとかも好きです。パスタだとペペロンチーノ。

甘いものより辛いもの。和菓子より洋菓子。焼き菓子はプレーンとか素朴なものが好きです。小麦の味わいが感じられるもの。

 

 

🌼好きなお酒

ウィスキー



…お前って言われるのすんごい嫌い。
私にお前って言っていいのは魅力レベルやあらゆる能力が私より上の人です。(キリッ)
そんな自我が強く自尊心がエベレスト・チョモランマで可愛げのない私なので
心して関わって下さい🐰

でも私は案外一途で従順で、一度心を開いたらお腹を見せて尻尾ふりふりするわんこのようです………多分🐶

ベルセルクのゾッドがグリフィスに頭を垂れた図式を想像して頂ければ。←非常にわかりにくい




🌼好きなゲーム
ダークソウルシリーズ、TESシリーズ、フォールアウトシリーズ、ライフイズストレンジ

 

 

 

🌼好きなブランド

シャネル…ココ・シャネルの生き様含めてリスペクト

エルメス…クラフツマンシップとタイムレスなブランドの在り様が自分自身取り入れたいエッセンス

ミュウミュウ…小物、アクセサリーが特に好き

マリメッコ…“小さなマリーのためのドレス”って。えっわたしのためのブランドかな?って思ってる←気のせいです

マルニ…小物が好き

 

ロエベ、セリーヌもわりと好き。

服ではメゾンキツネとかアミパリとか好きです。ハイブラがちゃがちゃは個人的には好まないよ~。

プチプラも好きでRiLi STOREとかよく覗いてます。スタイルが良く見える引き算コーデが得意✨

 


🌼尊敬する人
母親


🌼私の性格
素直、真っ直ぐ、単純、頑固、多分気が強い、自己中、ナルシスト

 

毎日鏡に向かって『今日もかわいくてありがとう』って思ってる。

(勿論、この世の中に自分より一般的に綺麗とされる人可愛いとされる人がごまんといるのも百も承知である。美的感覚もちゃんと人並みなので。いちおアーティストだし)

※植物にも毎日『かわいいね』って言うと綺麗に花を咲かせてくれるらしいじゃないですか。だから意味があると思ってるよ。

HSP/HSSだと思われる。


なんかこんななんだけど、わりと見た目はフェミニンなので中身とギャップがあるかもですね。
人によって態度変えることは一切ないんですけど(むしろもうちょっと変えたほうがいいまである)
多面的な生き物なので、変わってるとか不思議ちゃん認定されることも。
一緒にいる人には癒されるって言われること多々あります。
本能のままに野性的に生きてるからでしょうかね、謎👾
動物や子供になつかれます。私もすき。


🌼ホロスコープ

太陽星座/水瓶座

月星座/水瓶座

 

後半度数魚座に限りなく近い水瓶座。太陽と月はコンジャンクション。

他牡羊座と山羊座が強い人間です。

 

 

🌼算命学

日干支/壬寅



🌼数秘術
○ライフパスナンバー(資質、生きてく道)

 ➡️9

○ディスティニーナンバー(使命)

 ➡️11

○ソウルナンバー(魂の欲求)

 ➡️6

 

○パーソナリティーナンバー(他人から見られる自分)

 ➡️5

 

○マチュリティーナンバー(中年以降に強まるナンバー)

 ➡️11

 

自分の中での解説

ホロスコープとリンクする部分があってだな…

ライフパスは本質的な部分(=太陽星座)、ディスティニーナンバー(=MC)、ソウルナンバー(=ドラゴンテイル)、パーソナリティーナンバー(=アセンダント)、マチュリティーナンバー(=ドラゴンヘッド)ってイメージかな。

こう置き換えると自分の中ではめちゃくちゃリンクしてるし、しっくりきます。

 

 


🌼マヤ歴のKIN

顕在意識/黄色い太陽

潜在意識/青い鷹



🌼目標

花の慶次の前田慶次

キセル演出アツいよね(昔はスロッターでありました…)

 

BASARAの方でもおけ



🌼野望

人生の後半にスナックのようなものを開いて創作と心の交流の場とすること。

あと猫を飼う。(名前はおもちちゃん)…もしかしたら猫型ロボットかもしれない。


🌼なんでブログ(発信)してるの?
この素敵な私を残しておくためかな。(おいおいおい)

あと、この広い世界にはまだまだ出会ってない仲間がいるから。絶対にいるから。

「私はここにいるよ」って発信をするのです。だから私は自分を取り繕わない。偽らない。等身大のままで。

 

私には確信がある。私の仲間は私を決して表面的なもの、パッケージ、肩書、数字で私のことを判断しない。私の中身をちゃんと見てくれるひとだと。

だってわたしはSNSでも友達や仲間ができたから。SNSだからこそ出会えた人たちだったから。

 

 

🌼最近のマイブーム

アオラキちゃん(ゴールドシップ産駒)の動向を見守ること。

にわかです。ゴルシ愛がそこまであるわけではないです。美しい白馬が好きなんです。ソダシちゃんも好きです。つまりフェチです。癖です。推し、と言えるのかもです、

あと気になるお馬さんの血統を辿っていくのも楽しいです。競馬自体はしないです。

いつか乗馬したいし、馬のオーナーになれたらいいのにな。

もしアオラキちゃんが引退する前に中山に来ることがあれば、観に行って写真撮って記念馬券を買おうかなって思ってます。(2024/4/2)

 

 

人生は、やりたいことだらけ。きっとわたしは歳を重ねても変わらないのかも。そこらへんは。

太陽みたいって言われたんです。自分的には、オタク気質の陰キャだと思ってるんですけどねw