お恥ずかしい話なのですが・・・ | きのこのブログ

きのこのブログ

ブログの説明を入力します。

きのこの最近の悩みは


ショウジョウバエ


マジ汚い話でお恥ずかしいのですが


我が家のお台所にチョロチョロと舞っておりまして


テレビのCМを信じて


小バエポットン購入~


なんなんコレって感じ


即効でなきゃ意味ないし


いったいいつポットンするんじゃいって感じだったので


パソコンに相談


簡単にできるトラップ発見!


8センチの入れ物に4センチ水を入れて洗剤とか麺つゆとか酢みたいのを入れるって言うので


そんな都合のいい入れ物も見当たらないので


作っちゃいました~



我が家に山ほどあるペットボトル


10日以上は置かないことらしい


それ以上置いておくと


ここで また繁殖するらしい


怖っ!


うまく退治できますように・・・