髪が抜けるということ。 | 未来へのタネ

未来へのタネ

乳がん骨転移をUMSオンコロジークリニックで、治療しました。

現在(2020〜)肝転移も別のクリニックで治療しています。

未来はわからないけど、自分のために子どもたちに残すために色々書いていきたいと思います。

また間が空いてしまいました(笑)


まず、仕事を先月で辞めました。

やっぱりしんどかったかも。

そんなに忙しいところではないかなと思ってたので💦


結局、それが良かったです。


マーカーが上がってて、ベージニオ終わりだなあと思ってたところ、タイミングよく単純CT撮りました。


そしたら、少し大きくなってて、数は増えてないんですけど。


で、量少なめで抗がん剤をすることにしました。

先生が少し薄くなるぐらいかなあと聞いていたので、全く大丈夫だろうと思い込んでました。


ところが投与後2週間、抜け毛じゃないよなあって感じで。

その他の副作用としては、便秘と少ししんどいと感じるくらいで、動けて食べられてます。



が、とにかくハラハラと抜けていく。


すごいですね、経験しないとわからないことです。

精神的にもなかなかのダメージです。

みんな通ってきた道とはいえ、どういう風に折り合いをつけてきたのか。


そして、間が空くことはあれど、終わりではない。


結局のところ、乗り越えるしかない…………

命と比べれば…なんでしょうね。


ウィッグも買い、家のなかでかぶる帽子も。


今のところ、普通の帽子も使えるのでなんとかなりますが。


違和感ないような、あるような…