卒業式でした。 | 未来へのタネ

未来へのタネ

乳がん骨転移をUMSオンコロジークリニックで、治療しました。

現在(2020〜)肝転移も別のクリニックで治療しています。

未来はわからないけど、自分のために子どもたちに残すために色々書いていきたいと思います。

前日と次の日は晴れなのに、当日だけ朝まで雨が残り、風も強くて、さむーい中、昨日は息子の小学校卒業式でした。

無事に、私も6年間を見届けました笑い泣き
何人か泣いてる女の子もいたりして。

終わって写真撮りまくり〜。

幼稚園に担任だった先生に顔を見せに行き。先生に対しては素直なのがかわいいなあって(笑)


そして、
夕方の学年のお別れお食事会に行く前に……


すみません、ここからちょっと愚痴です。

電話が鳴り…
義父さんから。
「今、(所用で)熊本で…(ここまできてるから)夕方には着くから一晩とめてね〜」と。


なんでなん、この最悪のタイミングムキープンプンガーンショボーンえーん

私と子供はいないですよとは言ったけど全く気にもしてないみたいでびっくり




まあ、私と子供たちは出掛けましたグラサン

楽しいお食事会でした。

ここまでは〜ですけどね(笑)

帰ると寝て、起きて、お昼頃には帰られましたが。


実の両親にはパワーをもらい、義理の両親にはパワーを吸いとられる⁉️なあとぼんやり思いました。


そんなこんなで、ぐったりしてました。

何か言われるわけではないけど、とにかく後でどっと疲れる毎回。

子供たちを習い事に送り、1人になったら
なんでか、ポロポロ泣けてきて…

卒業式を思い出してなのか、肉体的、精神的に疲れてなのか、いろいろな感情がぐるぐるした涙でした。

けど、ちょっと泣いたらスッキリしましたよ照れ


息子へ

スーツ姿かっこよかったよおねがい
6年間頑張ったね、心配させることも高学年になってくると、あまりなく、たくさんの友達といつも一緒で、楽しそうでした。
4月からは新しい場所で。

慣れるまで大変かもしれないけど、自分で頑張って。困ったら声をかけて。(先回りして、私がいろいろするのはやめないとなあって思ってるので、私も手を出さないようにがんばらないと!)

心より、卒業、おめでとう爆笑爆笑