はじめまして!

2男1女の3人育児中のももふくです。

 

長女出産後に自分がHSPなのでは?と気付きました。

長男もHSPっぽい性格をしています…

 

食べることも作ることも大好きで、いかに安くたくさん作れるか考えています。

 

ちょっとでも興味がある、共通点あるわ〜って方は

お気軽にフォローしてください♪

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 我が家の炊飯器は1ヶ月前ぐらいに捨てました!






お釜の部分が何故か変形しちゃってその部分だけお米の炊け方がちょいとおかしくなり…




炊飯どうしようと思ってるところに義祖母が電気圧力鍋をくじ引きで当ててきて

 

 


「使い方わからんしあげる」




となおねがい!!








これ〜!


3合までですが楽に炊けてたので使ってました。




他にもいろんな料理ができたのでるんるんで使ってたのも束の間…





すぐエラーが出るえーん

 

 

 

 まあ炊けてるっちゃ炊けてるからいっか!って思ってたけど




家族の人数も増えてくると3合分じゃ足りない…




旦那が夜勤とかだとお弁当にご飯詰めなきゃいけないからお弁当+いつもの分を炊飯せねばでした





そうすると3合じゃ足りないから何回も何回も炊かなければいけなくなり…




でもエラーでるからそんな何回も使えない…ってなって





もう鍋で炊いてやる!!




ってなりました。笑




最初の方は結構芯が残ったり失敗することもあったけど



慣れてきたら自分好みに炊けるようになってきてもう鍋以外で炊飯は正直いいや!って感じ。




鍋でうまく炊けたときはほんっとうに美味しいおにぎ





長くなりそうなので次回で電気圧力鍋や鍋でのメリットデメリットをまとめます〜






イベントバナー

 




 

 

 

 

ほんの少〜しでも共通点ある方、お気軽にフォローしてね!!

フォローしてね…

 

 

ROOMもやってます♪

・育児中にあってよかったもの赤ちゃん

・知育玩具地球

・子供向けのプレゼントプレゼント

・こりゃ便利なキッチングッズナイフとフォーク

・絶対美味しいスイーツ達ショートケーキ

・ゆるダイエットのおとも

 

 \\ぜひ覗いてみてね〜〜くちびるくちびる//