三連休 | きのこの日記

きのこの日記

株とおやつの日記です

三連休も終わりました

私は、この連休も夫の実家に帰省していました

 

たまたまなんですが、お義母さんが病院から一時帰宅していました

お素麺が食べたいと言うので、お昼に素麺を作ってみんなで食べました

前回帰省した時に、素麺とそうめんつゆの場所は確認していたので、焦らずに作る事ができました

人のキッチンって使いにくいんですよ。。。

 

 

そもそも素麺作りは、隣に住む義姉に作ってもらうように段取りされていました

ですが、私たちが帰る事になったので、義姉へお願いはキャンセルされ、私が素麺を作る事になりました

 

 

全く義両親の面倒をみない義姉ですが、お素麺作りは、楽しみにしていたようです

前の晩から、消化の良い食べ物何作ろうか?と考えていたとか

どうも義姉は、意地悪で面倒を見ないのではなくて、頼まれないからしないと言う人でした

嫁姑の軋轢でもあるのかと心配していたのですが、そうじゃなくてよかったです




 イチジク

また私の実家でイチジクを仕入れて、

パンちゃんが作っていた、イチジクのドライフルーツを作ってみました

凝縮されて美味しい

 



これは焼く前です



焼きが甘かったかも?



サリーさんがコメントに書いてくれた、「イチジクの蕎麦粉の天ぷら」も作ってみました

そば粉、たまご、塩で適当に作りました

 



見た目はイマイチですが、これも美味しかったです

さっそく実家にもLINEして、ぜひ作ってみるように勧めました

 

ではまた明日ニコニコ