昨日は自治会の小さな、小さな夏祭りでした花火

 

子供達がいっぱいきてくれて、大盛況でした!

自治会活動なんて、ただの義務感でやっていましたが、お子さん達の喜ぶ姿をみて、やって良かったと思いましたルンルン

 

子供の笑顔が見れたら、それが一番と言う言葉を聞いても、嘘臭いと思っていたのですが、あの言葉は嘘じゃなかったんだと思えるようになりました

私も歳をとったなぁ。。。

 

コロナをきっかけに、夏祭りを廃止にした自治会も多いと聞きましたが、子供にとっては、夏祭りは特別なイベントキラキラ

 

お母さんに浴衣を着せてもらったり、お友達とカラオケ大会に出場したり、汗だくで参加した事を、夏祭りと言うフレーズを聞くたびに思い出すはず

ずっと残してあげたいなと思いました

 


とは言うものの、役員にならない限りはお手伝いはなかなか出来ませんが…

また、10年後役員が回ってきた時にはお手伝いしたいと思います

 

 



小学生のカラオケ

楽しそうだった

 



私の担当は、「スーパーボールすくい」

小さなボールの中に、何個か変わり種の大きなスーパーボールも入れています

ポイは小さなボールを3個も取ったら、紙が破れます

 

夫に、「大きいのは絶対取れないよね。最後まで残って、来年に持ち越しかなー」と話したところ、

「心配せんでもええよ 子供達、取るから」と言われました

 

 



はい、裏技考える子、絶対出てくるんですね

どうやって取ったかあえて聞きませんでした

きっと、それダメやろって方法でゲットしたはず。。。

 

 

では、また明日

株はきっと明日も面白くないでしょうね

株も夏休みだわ