今日(金曜日)の資産

 

今日はマイナスです

 





 

年下同期&上司くんと、仮想退職金と確定拠出年金の見せ合いこをしました

現時点での退職金は、彼が私の倍

確定拠出年金は私の方が増えていました

 

え?なんで?と不満そうだったので、運用内容を見せてもらいました

人の運用商品に口出しはしませんが、一部が貯蓄性の高い商品だったので、貯蓄を他でしているなら、この部分を投資に回してもいいかもと話しました

 

 

 

黄金倶楽部

 

せっかく買ったゴールドのペンダントトップ

チェーンが通りませんでした

 





皆さんのアドバイスを参考に、リフォームもやっている宝石屋さんに相談に行ってきました

 

結果、ペンダントトップの穴を広げてもらう事になりました

穴をかしめるか、広げるか、削るかして通るように出来るそうです

(削るのは嫌だな。。。)

 


ペンダントトップが思いの外華奢だったので、もっと控えめのチェーンの方が似合うかと思い、相談もしたのですが(え?また買う気?w)

 


宝石屋さんに、このぐらい太い方がいいですよ

とってもゴージャスで良いと思いますと言われ、自信がつきました

出来上がるのは1週間後、楽しみです

 


出来上がりが良かったら、アジャスターも欲しいので相談してみようと思います

指輪のリフォームも相談してみようかな。。。