先日、職場の3人でお食事会に行きました

 

懐石料理をカウンターでいただくスタイル

アダルトな雰囲気のお店でした

 

 

 

年下の同期かつ上司

10年以上前に同じ年度に中途で採用された私たち

あっという間に彼は本社に異動になったり、親会社に出向したり、昇進して雲の上の人

4月から兼務だけど私の上司になった!

 

一応、業務中は敬語で話すようにしました

 

 

ラブラブ酒肴

 

 

いくらのなんとか

笹に巻かれているのは、鯵のお寿司

鱧の焼き物が載った酢の物

鴨のローストと、いちじくの赤ワイン煮

 

同期上司くん、飾りの楓まで食べていました

それ、飾りや。。。

 

 

 

ブルーハーツ椀物

 

鱧のしんじょ、粟麩、冬瓜のお椀

 

 

 

グリーンハーツお造り

 

いさき、いか、マグロ

イカは生姜で召し上がってくださいとおすすめされました

天塩皿は砥部焼でした

砥部焼きLOVE❤️

 

 

 

 

 

海老芋の白味噌餡かけ

この味噌餡が大変美味でした

 

 

 

 

琵琶湖の小鮎の天ぷら

 

はらわたが甘苦くて美味しかったです

あまり食べませんが、鮎大好きです

 

 

 

 

 

冷やし煮浸し

オクラ、カボチャ、蓮根、海老

 

 

 

 

 

 

 

 

とうもろこしバターご飯、よもぎ蕎麦

 

最初から炊き込んでいるとうもろこしの粒と、最後にトッピングした生っぽいとうもろこしの粒と二つの食感が楽しめました

美味しくておかわりしました

 

 

 

菓子

 

スイカ、シャインマスカット、さくらんぼ

 

 

 

 

わらび餅

もうギブアップと言いたいぐらいお腹はぱんぱんでしたが、このわらび餅が美味しくて、無理して食べました

 

季節の味を楽しめるのが懐石料理の醍醐味

「大変美味しゅうございました」と言いたくなるお食事でした

至福のひとときでした

 

 

 

今日の資産

 

 

今日は銀行が好調でよかったです

デパート銘柄Jフロントが好調

一瞬利確しようかと思いましたが、このぐらいで利確してもねーと思い直して、ホールドです

 

ミラースもいいわー

NTTも上がりましたね!

 

 

カビュウに新しい機能が追加されていました

NISA枠の未来予測

10年間 成長投資枠(240万円)と、積立投資枠(120万円)全力投資して、年7%で運用出来れば1,400万円の運用益が出るようです

年180万を10年間 NISA枠で7%運用できれば1,400万円の運用益が出るようです

そんなに上手く行くの???