もしかしたら一度記事書いた事あるかも知れませんが。。。

 



芳林堂の地酒ケーキ 緑川

これ好きなんですよねー

じゅわーとお酒シロップが染み込んでいて、スポンジケーキはきめ細やかで

ケーキが真っ白ってところも好きです

卵の黄身が入っていないんでしょうか?

 

調べたら日本酒のケーキって各地にあるようです

食べ比べしてみようかなニヤリ



 

今日の結果



今日も上がりました

さくらインターネットと、銀行のおかげです照れ

さくらインターネットの評価益、380%です

気付いたら上がっていましたびっくり

そろそろ利確する頃かなぁ。。。




 

企業型確定拠出年金




私が会社でやっている企業型確定拠出年金です

会社から4,000円拠出され、自分で運用しています

コロナ禍の頃からアメリカのETFに投資し、それなりに利益が出ました


 

一度精算し、一昨年の秋頃に全額TOPIXに連動するETFに切り替えました(スイッチング)

そこから1年ぐらいはあまり動きなく。。。やっと最近動きが出始めました

 

毎月拠出される4,000円では、オルカンっぽいETFを買い続けています


4,000円とかまどろっこしいです

どうせするなら、もっと投資したいです


※マッチング拠出していた時もありましたが、今はやめてiDeCoで運用しています

※マッチング拠出は個人で上乗せが出来るシステムです

 


確定拠出年金って、設定したら触らない事に価値があるんだと思うんですが、ついつい株の売買の癖で色々触っちゃうんですよねー