今、「シュクメルリ」がホットらしいですよ!びっくり

皆さんご存知でしたか?

私は知りませんでした

 

 

 

シュクメルリってなに?

 

 

ニンニクとチーズと鶏肉のスープです

ジョージア国の郷土料理です鍋

ジョージア国はウクライナのクリミア半島からちょっと南に下がったところにあります

寒そうなところです

 

最初、ジョージア州の料理かと思っていたのですが、ジョージア国の間違いでしたショボーン

 

 

※騎乗さん勝手にリブログさせて頂きました

 

 

ブロ友さんが、シュクメルリ、シュクメルリっておっしゃっているので、私も食べたくなりました!

松屋に行けば食べられのですが、松屋が近くにない

自分で作るしかないよね。。。

 

 

初回は、松屋の公式レシピで

 

 

 

 

 

鶏肉を大量のニンニクと炒め、牛乳で煮て、味付けにクリームシチューのルーを入れるだけ

仕上げにたっぷりチーズを!

さつまいも芋も絶対忘れちゃけない

これにさつまいも入れるの思いついた人天才

 

皆さんもぜひ一度作ってみてください!

ハマりますよー