マスク作った | kinokokuma55のブログ

kinokokuma55のブログ

くまくまきのこのブログ。
気ままに日記をつけます。ハンクラ作品の紹介などを主に。
たまに線維筋痛症の事書きます。

雪ですね雪だるま

もう3月終わろうとしてるのに!完全なる積雪!!

もう今日は外に出ないと決めたので(身体も痛いし)、

朝からマスクを作ってみた。

じゃーん。(あ!チャコペンがまだ消えてない!ガーン

キノコ柄だ!と衝動買いしたダブルガーゼ。

 

中々いい感じではないかな。うん。

一個試作で失敗したけど、2個目で完成したしなかなかの物では?

と、自作自讃(…絵じゃないから、讃はないか。まあ熟語ということで)

 

ゴムは小物作り用に買っておいた物なので、少々太いですが…。

装着するとこんな感じ。

正面

プリーツにして、鼻の部分にワイヤー入れて、ゴム部分を折り返しの別パーツにしたので隙間無くピッタリです口笛

ガーゼだから息もしやすい!

あと数枚作っておこうかなー。

 

でも今日は腕も痛いし無理かな。

手縫いで生地を切って…だいたい2時間。

派手かもだけど大好きなキノコ生地なので気にしなーい爆  笑